ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

晴海ふ頭:1

2013-05-08 11:24:56 | Weblog
今朝は冷えてましたね。
今は日が上がって段々気温が上がって暖かくなって来ました。
石仏を撮ってから写友の写真展に寄りました。力作揃いで勉強になりました。
それから写真撮りに晴海ふ頭へ行く為待ち合わせ場所の有楽町駅傍に向かいました。
晴海埠頭には丁度良い事に豪華客船「SILVER SHADOW]28.258㌧・全長180㍍・バハマ船籍の船が接岸してました。
送迎デッキからこの船を撮る事になったのですが、風邪が強くて大変でした。
此処は古い話になりますが、現役時代「ふじ丸」での洋上研修が終わり帰って来て接岸した場所でした。
船は大きくて近くなので超広角で全体を撮りました。






















クルーの方でしょうね!!身振り手振りで写真撮らせてとお願いしたら、両手でOKマークしてくれました。






















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮影行脚 (徳さん)
2013-05-08 13:43:52
あちらこちらと大忙しの一日でしたね。船の写真も良いですね。今の船はスタイルが良いですね。しかも大きいですね。
鯉幟がまた良いですね。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2013-05-08 14:55:20
徳さん

この船をインターネットで調べたら豪華な設備の船でした
部屋全てが海に面したスイートルームで外から見ると
各部屋の前はサンデッキでした。
各国を回ってて日本には半年に一回位来るようです。
返信する
Unknown (とうさん)
2013-05-08 22:52:38
ラッキーでしたね。こんな豪華客船にお目にかかれるなんてめったにないことでしょう。自分も乗って世界旅行に旅立ちたくなりませんでしたか?べんちゃんはふじ丸で洋上研修を受けられたのですか。船のことは詳しいのでしょうね。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2013-05-09 08:34:49
とうさん

晴海埠頭にこんな大きい船は滅多に入港しないようですから。

ふじ丸には二階乗船しました
インターネットに2013年6月引退と出てました。
船の旅行は良いです・・また乗りたいですね。
返信する

コメントを投稿