ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

清澄庭園:1

2014-09-09 10:50:54 | Weblog
今日は爽やかな日ですね!!
昨日は薄曇りで蒸し暑い日でした。
清澄庭園に緑の風景を撮りに写友と行って来ました。
ここは都立庭園の一つです。
浜離宮恩賜庭園・芝離宮恩賜庭園・小石川後楽園・六義園・向島百花園・清澄庭園・旧古河庭園・旧岩崎邸庭園・殿ヶ丘庭園と9ヶ所有るうちの一つで、泉水と名石、そして緑と野鳥と言われる庭園です。






































最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2014-09-09 23:37:54
綺麗な庭園ですね。心癒されますね。東京にはたくさんの名園がありますね。
残念ながら、浜離宮と小石川後楽園以外行ったことがありません。
返信する
Unknown (ハレハレ)
2014-09-10 10:44:45
緑豊かで気持ちが落ち着きますね。四季おりおりの表情があるのでしょうが、秋には何色になるのでしょう?
返信する
素敵な庭園 (徳さん)
2014-09-10 15:51:48
都内にこんなにたくさんの庭園があるなんて知りませんでした。素敵な場所ですね。緑に囲まれて心が癒されますね。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2014-09-10 17:10:18
とうさん

職人さんが手入してました
他の庭園でも見かけましたから
大事にしているのですね。
どの庭園も駅から近いですから行かれたらどうでしょう。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2014-09-10 17:18:38
ハレハレさん

緑は好きな色です・・気持ちが穏やかに成りますね。
秋は何色でしょうかね??
行って見ましょう!!
返信する
Unknown (べんちゃん)
2014-09-10 17:22:41
徳さん

各庭園にはそれぞれ歴史が有るようですね。
手入れが行き届いていて素晴らしい庭園ですね。
返信する

コメントを投稿