ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

谷津バラ園・撮り比べ:1

2022-11-01 15:10:39 | Weblog

悲惨な事故が有りましたね・・韓国でハロウィーンで154人亡くなり、日本人2人巻き込まれましたね。

大混雑での対策が取られていなかったとか!!

昨夜の渋谷では大掛かりな対策により事故は無かったでした。

今日は11月1日、今年もあと2ケ月ですね。コロナはまだまだです、私は4回目のワクチン接種の予約を掛り付け医院で取りました。

さてバラのシーズンも終わりに近づいてます、先日谷津バラ園に行って来ました、秋バラは花数が少ないですね。

訪れてる人が少なかったので、ユックリ撮れました。

カメラ2台でマクロレンズ・望遠レンズと撮り比べました。

先ずオールドレンズ・100㎜マクロからです。

 

 

 

 

 

 

        

 

 

 

 

↓ は16-70㎜です。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり レンズの特性が (屋根裏人のワイコマです)
2022-11-01 19:22:36
いいぼかしが素敵ですね.~
私も望遠が欲しいのですが 修理するよりも中古を
買った方が安いかも・・なんてカメラ屋さんに
言われて・・其のままです 私は35マクロと
18-300のズームの二本だけが稼働中です
続きを期待してます *\(^o^)/*
返信する
Minoltaレンズ (べんちゃん)
2022-11-02 09:03:34
ワイコマさんへ

Minoltaマクロレンズは大昔の物で重いですが
こんな具合にボケ具合は良いですね。
そのほかにマクロはSonyの50ミロ使ってます。
レンズは古くても結構良いものが有りますから、中古のも大丈夫ですよ。
ズームもお持ちので、散歩しながら山々を撮るのに十分ではないでしょうか。
次は70-350㎜で撮ったのを載せる予定です。
返信する
おはようございます。 (mido)
2022-11-02 11:22:34
谷津のバラ園に行かれたんですね。
私が行った時よりもいっぱい咲いていてきれいですね。雨上がりに行ったので花もイマイチでした。
やっぱり花は青空が似合います。

きれいな写真ばかりです。
返信する
行って来ました。 (べんちゃん)
2022-11-02 15:03:47
midoさんへ

朝から好天でした。
バラ園は空いてましたから色々試し撮りが出来ましたね。
バラもですが、花は青空が良いですね。
返信する
バラ園 (徳さん)
2022-11-04 10:03:31
綺麗なバラですね。昔の谷津遊園の時はよく言ったものです。最近は行っていません。今年もあとわずかですね。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2022-11-05 09:48:55
徳さんへ

前回頂いた複数のコメントを削除した際一つずつ削除したんですが、何故か全部消えてしまいました、スミマセンでした。
咲いてるバラの数は少なかったでした、奇麗な物だけピックアップしました。
コロナコロナで今年も過ぎようとしてますね。
返信する

コメントを投稿