ぽよんぽよん日記

何かについて1日1回ぐらい考えてみようかしら・・・

ねんね してくれ!!

2007-12-09 02:56:40 | お子様
今、一番の悩みが
姫ちゃまがねんねしてくれないこと!!
一時期は『8時になったら寝る』という
いい習慣がついていたものの
いまや夜中の12時1時は当たり前という悲しい状態に!
子供ってどうやったら寝てくれるんでしょうねぇ。
“寝る前の決まり”みたいなのをきちんと作っておけばよかった、、、
と後悔の日々です。
お昼寝はスムーズにしてくれるんやけどなぁ

今まで仕事で若いお母さんに
『そんなことしてたら子供のためにはなりません』なんて
厳しく言ってたことを
反省する日々です。
ごめんなさい、、、世のお母さん方

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子守唄? (べー坊)
2007-12-10 01:16:55
夜更かしをもうしているんですか?姫ちゃま(笑)
僕は独身だし子供もいないので良くわかりませんが、
一緒に添い寝してあげるといいかも?
もちろん、子供が寝ついたら、大人はまた起きて、旦那様と夜の時間を?すごすのです。
子守唄もいいかも?
安心すると寝付くかもよ。
と、僕も子供がいないので、無責任なアドバイスですが(^_^;A
返信する
ベー坊さま♪ (管理人)
2007-12-14 18:36:27
アドバイスありがとうございます。
我が家の場合
寝そうになった時にダンナが帰ってくると
眠る2秒前、、、って感じから
「いやっほぉう~~~」と
おたけびを上げてテンション高らかに起きちゃうんです。
ダンナ的にはかなりその様子は可愛いらしいですが
母としては寝て欲しい。
そんなこんなで
子守歌よりも抱っこよりも背中トントンよりも
最強の敵が現れるまでに何とか、、、と思い
毎晩戦っているのです
返信する