花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

 太 り た い

2020年06月04日 21時58分22秒 | 日記
随分前のこと
そう カレンダーを見ると3月25日に記入されている
34.55Kg
これが私の体重 (測定は朝起きた時)

あまりの少なさにがっくり。座り込んでしまいました。
と言うのも
娘が2月に子どもを出産して
自分なりに頑張ってサポートしていたら体重が減っていた。

{37Kgまで戻したい}
そんな目標を持ってみたが日々の忙しさは
変わるはずも無く4月8日測定時も35Kgは超えなかった。

体重計に載っても増えないので測るの止めた。

一昨年から非結核性抗酸菌症の治療薬を飲んでいたので
副作用が出ないように栄養面では相当気を遣い
薬に負けない生活を心がけていた。

陽性より陰性になることがほとんどだったが
薬を一度飲み出すと1年半続けるのは普通のようで
3月に終了となった。

無論今まで通り 栄養面では気を付けた生活を続け
筋肉な少ないのでタンパク質を多く摂取するようにも心がけていたが
吸収力が弱いのか相変わらずの状態だった。

4月23日久しぶりに体重計に載ってみたら
35.15Kg この35Kを上回った日はとても嬉しかった。

5月18日36.05Kg この日も「やった~ 」
るんるん気分だった。

ここのところは36Kgを超える日もあれば下回る日もある。

筍が冷凍室に沢山あるのでこれを減らすため
混ぜご飯にして食べてます。
その時はいつも美味しくて茶碗に2杯いただきます。
もちろん副食副菜ありです。

これからも体重を増やす努力をしてゆきたい。

 今朝の朝食。
朝は満腹になるまで食べるようにしている。
昨夜の残り物も並べてます。

              

    
   ワード  オートシェイプ絵




      
















最新の画像もっと見る