花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

少しづつ身近に・・・

2020年08月05日 06時00分19秒 | 日記

今日も最高気温36度
暑くなるようです。

コロナの影響で地域では
秋までの色々な行事の中止の回覧板が回ってきています。
本当に寂しいことです。

同じ校下にお住みの方がコロナPCR検査で陽性と出て
その方の働く職場ではクラスターが発生しました。
また他に先週は孫の通う幼稚園の保護者から陽性者が出て園から連絡があり
園に通う子どもの親たちは心配をする場面もありました。
陽性であった親の子どもは2人とのこと。
それも「年長者ではありません」との各家庭への連絡がありました。
娘の子は年少です。

親が陽性だった子どものPCR検査結果をひたすら待ちました。
結果は陰性との連絡を受け皆で安堵しました。

地域にもこうして陽性者が出ると
不安な気持ちになります。

どうか早く終息に向かってと願うばかりです。


サギソウの花
鷺が飛んでいるようにみえるといいのですが・・・



 「ほど遠い・・・・  」
     


    以前撮した写真です

5日  7379歩
6日 11930歩


最新の画像もっと見る