花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

好 物 

2020年06月28日 05時51分11秒 | 日記


トウモロコシが店頭に並んでいます。
私の大好物。

娘家族も皆大好き。

今 価格がお値打ちになってきた。
もちろん ぷくぷくの綺麗に並んだ粒の
美味しそうな物しか購入しませんよ。


どうして好みなのかと振り替えれば
子どもの頃 農家の我が家は
家の前の畑に 日々大きくなってゆくもろこしの苗をみて育ち
夏休み おやつは畑から取ってきたトウモロコシ
スイカ 枝豆 こうせき瓜などであって
収穫したばかりのものを口にする事が多かった。

その思い出から 店頭にそういう季節のものがでると
おのずと手が出るのです。

トウモロコシをほとんど口に入れない夫でしたが昨日から
手に取りむしゃむしゃかじり付いています。

えっ ・・・?  どうしたのぉ・・・ 
ズーと口にしなかったのに。










最新の画像もっと見る