花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

失敗しちゃった!

2011年01月28日 14時26分51秒 | 日記
 昨日 印刷しようとプリンターを使った

 コクヨの市販のファックス用紙(50枚綴り)の一枚をめくって
 印刷をかけた。

 ちょっと見たとき 用紙の端がきちんとはがされなくてぎざぎざになっているように見えた
 でも私 そのまま印刷をかけた

   想像していただく通り・・・・

    複合機のプリンターには一か所に固まってしまった紙が見える

   早速 手を突っ込んで引っ張ってみたが少ししか取れない。
 
 夕食支度のの時間が迫りそのままに。

 家族には黙っていよう、  でも子供がプリンターを使うと言ったら・・
  
 
         私の心は落ち込んだ。

 でも 私何か問題が起きたとき黙っていられないのである。
 夕食後 主人に話すと さっそく挟まった紙を取ることとなった。

 少しずつ引っ張って 何とかすべて取り除けた時はほっとした。

   毎日こんな繰り返し 失敗ばかりである。

  
 今朝 カートリッジに灯油を注ぐ時 うっかり そう全くうっかり
 ポンプの端を玄関で外してしまった。
 当然 玄関内に しっかり灯油が撒いた様にこぼれ 仕事が増えました。

 あ~ 今夜は叱られるかなぁ


 私が最初にブログを開くと子供に話した時

  「タイトルは 天然な私のボケ日記」 とさらっと言った子供
 
 の言葉を思い出した。

物忘れは人一倍  油切れの頭の中は狂いっぱなし・・。


 やっぱりそのタイトルのほうが ぴったりカモ





最新の画像もっと見る