花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

八重咲白丁花

2024年05月18日 15時05分52秒 | 日記
この花の名前がこれでないかと思うのですが・・・

亡き母が購入したのではないかと思われるもので数年前に少し分けて貰って鉢で育てているものです。






1センチも満たない小さな花が次々咲きます
植え替えしてないし土も少しだけど丈夫です。




四季咲きミニ薔薇今が一番花が多いかな




カラーの花   


今日はこれといって予定が無くほっと一息ボンやり過ごしています。 ほんとは遣らなければいけないこともあるのですが疲れがたまっているのか親知らずの歯が痛むので疲れがここに出てきたのかとも思っています。

ソファーの上でゆっくり寝転んでいたら今は傷みません。
孫を抱いたりするので朝方に眠りが浅い時、腕や全身が痛む事もあるのですが動き出すと忘れてしまうのでこれくらいでもよいのかとも思いつつ家事やっています。


話変わり昨日見たこと

北側に渡ろうと交差点で待っていたら
救急車が「ピーポーピーポー」 と東側に向かって交差点近くまで走ってきます
向こう側にもおばあさんが南に渡ろうと立っています。
私側の信号は赤から青に変わりました。当然救急車が来ていますから私も出ずに止まってましたが 救急車の通り抜けるところにお婆さん信号が変わると飛び出しました。  耳が聞こえないのかしら・・? おばあさんの表情は変わりません。救急車が減速しました。

私も高齢者ですが他にも「危ない! 」 と思うことに遭遇する事があります
気を付けなくては。




最新の画像もっと見る