花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

年賀状

2020年12月19日 20時30分36秒 | 日記
今日はこれといった予定がなかったので
年賀状の宛名入力を午前中から始めました。

昨年まで手書きで宛名を書いていたのですが
なぜか今年は何となく印刷に変更する事に。

住所録は以前につくってありました。
しかし確認が十分でなく初めからから見直しです。

入力漏れや文字間違いもあるしいざ筆ぐるめソフトを立ち上げると
開いたことはあるのですがいままで印刷していなかったので時間がかかりました。

孫宛てには裏側をそれぞれ違う絵柄でつくりました。
「鬼滅の刃」「ポケモン」  
スイミング習ってる子には「スイミングの絵」

そして夫から6歳の男の子の孫には塗り絵年賀。(塗り絵は既製品)

 

夫の趣味は 『 F1レース 』。
本を読んだりTVでF1レースの試合を見たり
以前は富士や鈴鹿に行ってレースをみたりしてました。
年賀状にはゴールのフラッグを入れて欲しいというので
私がワードでつくりました。
無論息子も父親とレースを見に行ったこともあります。
でもねぇ そのフラッグに孫は興味を示してくれるかな・・・・・?

年賀状を作り上げほっとした夜です。





最新の画像もっと見る