花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

開花待たれるレンゲショウマの花

2012年08月05日 09時42分42秒 | 蓮華ショウマの花

           5月30日

 

 

 

          

            6月8日

5月終わりに蕾を見つけてからずーと開花させようと見守ってきて

やっとがくが動き出しました。

     連日 気温が35度を超すこともある当地

     昨年は途中でダメになり

     今年の春 鉢の土を捨てようと思って鉢をひっくり返したら

     芽が出始めた根が残っていたので植え替えて育てました。

 

    気温が高く また我が家 敷地が狭くかげの場所を確保に苦労。

    家の裏の物置とガスボンベの置いてある真ん中で 

       光があたらない様な家のかげになる所に置き

      毎朝晩 霧吹きで水をかけてやりました

      そうしたらやっと やっと・・・・・・

   

    

    

 

 8月4日

   萼(がく)が少し広がってきました。

          

 

 

                           

 

 

 

       

   

 

       これからが楽しみ                  

 

                                 

 

 

     飽き性の私

   時々 テンプレートを変更します。

  おや??間違えたかなぁ  

 

  なんて思われるかも・・・  

 

      飽きずに 花ものがたりにお付き合いくださいね   


最新の画像もっと見る