花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

サギ草の花

2022年08月06日 05時05分00秒 | 日記

我が家の鉢植えのサギ草が10日くらい前から咲き始めました。
8月3日撮影














母が育てていたものの一部を貰って毎年育てて何年経つのでしょう?
2005年にコンデジを購入した時には写真に収めて残っています。
そのもう少し前から毎年植え替えしながら我が家で咲いているということになります。
一時は植え替えの時期には前年の2割球根が増えてゆき何百もの球根になり植えるところが無くてが近所の方に貰っていただいた時期もありましたが
最近は夏場に気温も高く(我が家は一日中、日が当たるところに置かなくてならない)やや減ってきました。
    

朝 曇っていたので40分ほど歩きました。
思い切って出かけることが出来てまず良い一日のスタートです。


今日は午後 月一回の5人でのビデオ通話の日。
コロナ禍で合うことが出来ないけどスマホやパソコンの使い方など教えて貰ったり 近況を話したりしていると2時間程があっという間に過ぎてゆきます。
今日も楽しみです。

  
  


最新の画像もっと見る