花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

いそがしい1日

2024年08月28日 09時48分35秒 | 日記

昨日は色々予定がある日だった。

夏休み中の小学生が8時に到着。 
彼女 朝、母親ともめていてすこし拗ねていて「勉強は遣らない」と来てからはおもちゃで遊んでいた

私は9時に予約してある歯科行き。

私が3月に転んで前よりぐらぐらになった下側の前歯を抜いたのでそこの新しい歯を作ってもらう日になったいたので出かけました。

歯を抜歯した後の3つの治療法などとしてブリッジ、入れ歯、インプラントなどネットでは書いてあるが私の場合はブリッジと他の方法も提案されたので他の方法をお願いした。

Webで簡単に調べたが何処にもそういうことが説明してあるとこにたどり着けなかった。

ブリッジでも入れ歯でもなく白い歯は見た目 、歯茎にも入りこんでいるし以前と同じ私の歯の形にその場で作っていくという感じです。両脇の歯に固定するというやり方のようでした。
ひたすら口を開けていて 3.40分で終わったでしょうか。

元々歯周病の私、作って貰った歯の両隣の歯も歯茎が下がりいつか悪くなる日も来るでしょう

昨日は色々あり他にもやることがあって、今朝は体中が痛くて、家事だけ済ませてからパソコンの前に来ました

保育園からは 園に入室の時間が私のスマホに知らされ
今日も16時台の時間に外に出て迎えなくてはと自分に言い聞かせます。

孫があまりにもぐっすり寝込んで帰宅するので水筒、背負いカバン、帽子を取り休ませるまでが大変です。37Kgの私。16kgの孫・・・・。苦痛でいつも書き込んじゃいます


甘~いお菓子や果物口にして今日もやるべきことこなします









最新の画像もっと見る