花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

シラー・カンパニュラータの花

2017年06月04日 05時40分29秒 | 花写真

 

   4月に開花                             

   写していたんですがアップするのが遅れました。

 

シラー・カンパニュラータ

     (ヒヤシンソイデス)

 

和名…ツリガネズイセン(釣鐘水仙)


 花色…青、ピンク、白
 草丈…20㎝~40㎝
 日照…日なた~半日蔭

 

                    

 

 

   

  

 

 

                                      

                          

 

   

 

    今開花中

 

  

 

 

 

 

    朝早くでまだ開花前

 

  ヒューケラの花  まだ咲いてます。

 

                                              

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

                                    

 

           

  最近は孫の世話で毎日が過ぎて行きます。

 

 離乳食 

 なかなか食べくれな~い。

 

     

 一日 2回  

親の思うようには進みませんよね。

婆ちゃんは見守るしかありません。

 

 8Kgの孫を

  時々婆ちゃんはおんぶします。

 

婆ちゃんが子供をおぶった時使用したおんぶ紐を 使ってます。 

38Kg程度の体重の私 抱っこでは腕が疲れるので おんぶの方が

楽のような気がします。

 

日ごとに成長してゆく孫の姿に元気貰ってます。

 

                     

            

  

 

                            

            

       梅の花咲くころ  光受寺にて

    元気な女の子に出会いました。

    余りの可愛さに 許可を貰い  パチリ

                 ブログアップも OK 頂きました。

 

                 

  


最新の画像もっと見る