花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

日曜日の午後

2020年11月29日 14時53分22秒 | 日記


日曜日の午後、一階でひとりPCの前に座っています。

誰もいない静かな空間で自分の好きなことが出来る時間も
幸せな時です。

まだ3時だというのに 外の陽の光はやや斜め
終わりに近い木々の紅葉をやさしく包んでいるようにもみえます。

頂いた柚を利用して柚味噌を造ろうと思いつつ
PCに座っている私・・・・

母方の叔母が毎年つくってくれる落花生が我が家にもきました。

一つ一つ剥きつつ口に入れるも
大好きな食べ物で止まりません。
畑に播いて手入れして収穫を迎え 洗って干して
沢山の労力を費やして私の元にやってきた落花生。

一粒一粒が愛おしく思えます。



ガスオーブンで優しく煎り上がりました。

ごちそうさまです。

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gokuton)
2020-11-29 15:02:32
こんにちは。
自分の好きなことが出来る時間は幸せな時ですね。
同感です!
今日はそんな日になりました。
自分の時間を大切にしたいですね。
Unknown (十二単)
2020-11-30 21:34:27
gokutonさん

こんばんは。

自分の時間が少なくて困ってます。だからこそほんの僅かの自分ひとりでの時間がより幸せな時間と思えます。
コメントありがとうございます♪