花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

料理の途中に一休み

2020年05月16日 11時39分40秒 | 日記

今日は朝から雨です。
実家の料理作りしてます。

昨日ラインで実家から「我が家に今日寄る」と
ラインが入っていたが
一体いつ来るの  と思っていた。

何の連絡も無し・・・。
朝 5時から取りかかっているのに・・・・?

ライン読み直せば確かに午後と記入されている。

何度かの会話のやりとりがあったけど
あ~又 又見落としか。

弟は料理作るのが私に負担が掛かると思って
前回は15分前に電話してきた。
相手は貰うことは歓迎してると言っているが遠慮しているから突然来る。
その思い込みが私にあった。

早め作ったから仕事がはかどったからよかったと思えばいいんだ。
まだ これから品数も増やせる ラッキーと思えば・・・。

今 一休みで ブログ更新です。

😷       😐      😷 

昨日 アベノマスク郵便受けに入っていました。

私は肺疾患があるからマスクは大事ですが
コロナが発生した時点で家にたくさん持っていたし
主人に購入するよう促され たくさん積みました。
やや高い値段で購入しましたが
ほとんど使ってないです。

まず娘の家にいく以外どこにも行かないのです。
食材や必要な物は娘か主人が購入してくれて
私は危ないから出歩かないように言われているからです。

お友達から布マスク2枚送られてきて
これがとても使い心地がよいのでそれを使用してます。

さて昼食の時間が近づきましたので
PCから離れます。
















カメラのアートモードで撮影

4864歩

最新の画像もっと見る