私的Jazz盤探しの旅

私的なJazz盤10選を決める備忘録。

MAL WALDRON & JACKIE McLEAN - LIKE OLD TIMES

2022-09-25 08:42:00 | Jazz
43枚目は、


MAL WALDRON & JACKIE McLEAN - LIKE OLD TIMES
(Victor / Japan)

★★★★★

最高。音質が良い。ジャケも良い。
初めてのマルウォルドロン。
この人の演奏好きだな。ジャッキーマクリーンもいい感じ。

A1の「J.M.’S DREAM DOLL」が好き。
B3の「LEFT ALONE」も好き。
落ち着きたい時や晴れた日の午後に聴きたい盤。

私的Jazz盤にランクイン。

作業のBGMにとJazzを聴いていたがまんまと沼にハマり込んだ。でもそこは沼ではなくて、喫茶店のような感覚。心地良くて、店から出たくないような感じ。

Jazzを聴くにはレコードでと思い、プレーヤーやカードリッジ、アンプ等を中古で揃えた。

オーディオ類は今の状態で満足してる。上がりだと思う。他のプレーヤーやアンプ等も気にはなるがいくつも所有したいとは思わない。

中古で買ったカードリッジだけ、新品で再購入するか別のを試すか迷う。

カードリッジの使用期限は聴いていて分かるのだろうか。中古で購入してからかなり聴いているが音が悪く感じたことがないからまだ使えると思う。

好みじゃなかった盤を再度購入するという夢を見た。しかも値段は以前買った時よりも高値で。なんであんな夢を見たのだろうか。ちょうど本盤が夢を連想するような演奏だったから思い出して少し微笑んだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿