私的Jazz盤探しの旅

私的なJazz盤10選を決める備忘録。

JAMES BLOOD ULMER - ODYSSEY

2022-03-26 10:49:00 | Jazz
15枚目は、ちょっと異質な盤。



JAMES BLOOD ULMER - ODYSSEY
(Columbia / US)

★★★★★

これを言っては失礼だが、ジャケからあまり期待してはいなかった。

だってもうジャケから怪しい匂いがぷんぷんする。しかも、名前がODYSSEY。

安い盤をもう一枚という感じで購入したが、これが最高だった。大当たり。
聴いていて、本当にごめんなさいという感じ。

一曲目から最高の出だしだ。
一曲目の「Church」が好き。あのフレーズ?はたまらない。

ボクシングの試合の入場曲にしたら最高にカッコいいと思うんだけど、誰か採用しないかな。

今まで聴いてきた盤の中では、ちょっと異質。このような感じは初めて聴いた。

私的Jazz盤にランクイン。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿