「鮨小野のもう一つのブログ」茨城県稲敷市江戸崎竹林の寿司店

エンバディデザイン岩本勝也氏デザイン竹林の鮨店に日常を忘れる為に是非ご来店下さい
5月29日{日}16時から日本酒の会

さめたら、また、弱火で、煮込みます。また少ししたら、火を、止めて

2007-12-01 14:29:37 | Weblog
そして、味を、入れていきます。仕上げは、根昆布の、エキスですが、
無かったら、ほんだしでももよいと思いますよ、
青樹さん、どんな、かんじですか?
味噌は、なんでもいいですよ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コトコト煮込んでます (青樹)
2007-12-01 19:33:34
只今モツ煮込み挑戦中我が家にある一番大きな鍋(金色28cm)でブログ見ながら、美味しくなあーれの呪文をかけながら、灰汁をとりながら、がんばっております。これから味つけ、さてどうなるでしょう
返信する
出来ました? (青樹さんへ、)
2007-12-02 00:05:13
愛情いっぱいの、持つ煮込み、食べてみたいなー
みんなの、コメントと待ってるよ!
デモ?7時30分の時点で途中なのだから
明日かな?おいしのは、::
返信する
ばっちりです (青樹)
2007-12-02 09:23:10
できたぁ{/roket/開始時間が遅くなり夕食に間に合いませんでしたが完成しました。(昨夜22時)

コトコト煮込むだけ,それくらいの気持ちでとっかかってみたけれど大変ですね何が大変だったかと言うと少し目を離すと汁から出でいるお肉が凍傷に罹りそうになったんです。

味付けも少し甘めでお子様仕様ですけれどバッチリです,夜が楽しみ

返信する