ajakoのにこぷんライフ

自分磨きとアンチエイジングに奮戦の日々

おひなさま

2008-02-16 23:06:54 | 日記・つぶやき
ようやく飾り終えました。

箱から出して飾るのは楽しいのですが、お納戸の奥から大型タッパーや箱を出すのが大変なんです。
それとスチールの台の設置も重労働。

クリスマス同様ひとりで頑張ってやっています。

ここ2、3年娘がうちにいないのに飾っていましたが、今年は飾っている間に帰省するのでよかったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華ですね (ハッシー)
2008-02-17 21:26:10
これだけメンツが揃うと豪華絢爛ですね。私の家は男兄弟なんで、ひな祭りは関係なく五月人形なんですが。小さい頃鯉のぼりや五月人形を飾った記憶があります。でも今は住宅事情でこういうものなかなかやれませんね。五月人形や雛人形を扱っていたお店も大分少なくなりましたね。因みに家の五月人形は私の手でおいたされ、くちゃくちゃになったそうです。
返信する
Unknown (ajako)
2008-02-18 05:50:42
コメントありがとうございます。

うちのお雛さまは顔がきれいなので、飾るのは結構張り合いがあります。
今年はひな祭りの日は私も娘も不在です。
片付けも例年は3日か4日には終わっていますが...。
2,3日遅くなってもいき遅れませんように。
返信する

コメントを投稿