ajakoのにこぷんライフ

自分磨きとアンチエイジングに奮戦の日々

浜名湖のあさり

2008-06-17 10:15:26 | おいしいもの
日曜の夜、お隣からあさりをいただきました。
浜名湖で潮干狩りをしてたくさんとれたので、そのおすそわけだそうです。

昨日はワイン蒸しとお味噌汁にしました。
残りは貝から出して煮ました。
今日はそれを使ってあさりご飯にします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっしー)
2008-06-17 23:01:18
美味しそうなあさりですね。ajakoさんは潮干狩りが実は好きなんでしょうね。食べるだけではなく自分で拾ってこそ美味しいものですよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-18 06:21:22
はっしーさん

コメントありがとうございます。
潮干狩りは15年以上やっていません。
日焼けが怖いのでやりたくありません。
食べるのはいいのですが。
返信する

コメントを投稿