twingle

いつ更新されるかは不明orz

[「特急にちりん」が脱線] 06/09/18 Mon

2006-09-18 07:00:00 | twingle News PIKAKO


  9月12日 火曜日

「特急にちりん」が脱線

17日午後2時5分ごろ、宮崎県延岡市別府町のJR日豊線南延岡駅構内で、別府発宮崎空港行き特急にちりん9号(5両編成)が脱線、前方の2両が横転した。県警によると、乗客約45人のうち5人と運転士の計6人が軽いけがをした。

 延岡市消防本部によると、当時、南延岡駅付近で竜巻とみられる突風が発生しており、風にあおられ脱線、車両が横転したらしい。

 列車は台風13号による強風の影響で、時速25キロ以下の徐行運転中。南延岡駅で運転を取りやめる予定だったが、同駅に着く直前で脱線した。延岡署とJR九州が詳しい原因を調べている。

 県警によると、延岡市内では突風でスーパーの陳列棚が倒れ、男性1人が心肺停止となり、ほかに2人がけが。家屋が壊れたり、電柱や信号機が倒れたりした被害も出ているという。

宮崎のJR特急横転、突風が直撃か (NIKKEI NET

日豊本線 南延岡駅構内における列車脱線について (JR九州

 

 

ズーミン ズー どっちむくの~?♪
あっちむいて ズー♪
こっちむいて ズー♪
あっちむいて こっちむいて あっちむいて・・・・・

「うえ」を、えらんだあなたに ズームイン☆ミ

ズームイン!!SUPER   日テレ。。。

あっちむいてズーの振り付け→振り付け完全マスター

きょうの一言
九州地方では台風が直撃ですか。。。電車が脱線するくらいだから、相当大変なんだろうなぁ。この後、台風は北海道の方へ向かってるようだから、まだ②気をつけないといけませんね。


最新の画像もっと見る