twingle

いつ更新されるかは不明orz

焼き肉&Nゲージ運転会

2006-06-28 21:00:00 | Railway Models

ちらっとふれたケド、タイトルの通り、25日の日曜日に千葉の知り合い(=鉄道一筋氏)のうちでバーベキューとNゲージ運転会という奇妙な(?)組み合わせのささやかないべんとがありましたとさ。

井の頭線に乗って明大前に出て京王線で新宿に行き、7:50発の新宿さざなみに乗って行くはずが・・・8:30頃、鉄道一筋氏から電話が。。。
『もしもし、今どこ?電車乗った?』
「え?いま何時よ?」
『もうすぐ、8:30だけど。。。』
「えぇ?ごめん、いますぐ出るわ」
って訳で、大寝坊。本当にすいませんでした。。。
で、うちを出ようと思ったら、まごめっちからも電話が。「悪いけどこれから出るから、先に行っておいて」と伝え、出発。
駅まではチャリで行き、井の頭線に乗車。明大前で10秒程で乗り換え、蝉(Semi Special Express:準特急)で新宿へ。御茶ノ水で黄色に乗り換え錦糸町に行くか、東京まで乗っちゃうか決めてなかったけど、とりあえず9:10の快速東京行に乗り23分頃に東京に到着。京葉快速に乗ろうと思ったケド、9時開始だからもうすでにはじまっている。そういえば、9:30にさざなみがあったような気が・・・
少しでも早く着くためには特急に乗っちゃうのが無難かと思ったから乗ることに。八重洲連絡通路のエスカレータと降りたところにある、発車案内には「さざなみ5号 9:30 千倉」とあった。急ぎ足でホームに向かう。だけど、京葉地下の八重洲口のところの発車案内を見ると・・・え?さざなみのところが点滅しだしていた。うは、発車しちゃうよ。。。最後の長いエスカレータをものすごい勢いで降り、階段を下りて京葉地下1番線のホームに着いた頃には・・・「Verde Rayo(東日本地域8-3番)」が鳴り終わり、「1番線電車が発車します。ドアが・・・」といった状態。しかも、階段降りた場所の近くにドアがない!ドアのところまで走って、なんとか乗車。
さりげなく、10両編成だった。因みに、E257系500番台に乗ったのは3度目かな。

いろいろあったケド、10:30前には会場に到着できますたとさ。
○さっそく、火の準備。

かなり手こずったケド、強引に(!)着火させて準備完了。
○焼き始める。12:00頃には、食べられる状態になりますた。

○目玉品。一番うまかった肉w

用意されてた肉を食べきってしまったので、俺が近所のスーパーまで買いに行くことに。よりどり2パック¥980だったんで、カルビの肉と・・・
○おーすとらりあ産の・・・ (クリックするとアップになりまつ)

霜降りを買ってきましたよ。

○最後は、ヤキソバ。

○なんとなく・・・ MA○コーヒーぢゃないよw

で、Nゲージ運転会の方は・・・
○ちゃんと行われますたよ。

俺がチヨダに予約したのが1日遅かったので換えなかった485系きぬがわが・・・

○それにしても、模型専用部屋があるのはうらやましい。。。

○そして・・・

恒例となってる「停止位置ゲーム」も行われますた。
因みに、停止位置ゲームについて説明しませう。ルールは簡単。 TOMIXの運転台形コントローラを使って、今回は京葉線の205系10連を操作。で、決められた位置にいかに近く止められるかを競うだけ。俺は、参加者7人中2位だったかな。
あ、今回からの追加ルールとして、多段制動多段弛めで止めなきゃいけなくなり、停車する際に、ブレーキを一度かけて解除した後にもう一度ブレーキを入れたらペナルティになるようになったのね。

○お、内房線にSLが。。。

来年の2月頃だかに、千葉~木更津で走るとか走らないとか・・・

今回は、鉄道一筋氏はじめ参加したみなさんにご迷惑おかけして、申し訳ありませんでした! OTZ orz 


最新の画像もっと見る