twingle

いつ更新されるかは不明orz

<東急> 8500系「伊豆のなつ号」

2006-08-02 21:15:00 | In old days

8500系「伊豆のなつ号」

今更ですが・・・
6月29日から、東急8500系8614Fが伊豆急カラーになって「伊豆のなつ号」として運転されています。
って、公式見てみたら7月31日までとか書いてあるケド、期間終了後もこのままって書いてあったね。

○ハワイアンブルーになった東急8500系。

◇撮影地;東急田園都市線 あざみ野駅   撮影日;06/08/02 Wed◇

○側面には伊豆をPRするステッカが貼られています。

◇撮影地;東急田園都市線 あざみ野駅   撮影日;06/08/02 Wed◇


<甲種> 東急5080系甲種輸送

2006-08-02 21:10:00 | In old days

東急5080系甲種輸送

8月1日~2日にかけて、東急目黒線用5080系が逗子から長津田に甲種回送されました。

○逗子から八王子の牽引機は、EF65-1117。

◇撮影地;南武線 谷保駅   撮影日;06/08/01 Tue◇

○後ろ側はこんな感じ。

◇撮影地;南武線 谷保駅   撮影日;06/08/01 Tue◇

○八王子から長津田の牽引機は、DE10-1664。

◇撮影地;東急田園都市線 長津田駅   撮影日;06/08/02 Wed◇

○長津田からはデヤにバトンタッチ。

◇撮影地;東急田園都市線 長津田駅   撮影日;06/08/02 Wed◇


10秒、間に合わず・・・

2006-08-02 21:00:00 | In old days

今日は、昨日のうちに八王子まで輸送された東急5080系が長津田までDE牽引で輸送されるので見に行った。しか~し、うちでボケ~としてたらなんと11時。吉祥寺出て中央線で八王子行って・・・なんてルートはとうてい間に合いそうにない。しかたないから、明大前まで出て京王線急行橋本行に乗り換えて橋本まで行った。明大前11:20発の急行橋本行に乗った。

多摩センターあたりでDJを見てみると、そいつが橋本を通過するのは11:57。携帯で、乗ってる急行が橋本に到着する時間を検索してみたら11:56orz

とりあえず、橋本に着いたら一か八かでJRのりばまでダッシュ
結論から書くと、間に合わなかった。JR改札を通り、カバンからカメラを出しながら2・3番線ホームに降りている途中、明らかに銀色に黄緑と緑帯の電車とは違う、青に白帯が入った機関車が目に入ってきた・・・
○カメラの準備を終え、撮れたのは・・・・・

今度からはちゃんと行く前に時間を確認してから出ます!orz

東急5080系の甲種輸送についてはコチラ

その後、悔しかったから長津田に行った。そしたら、甲種よりDEより、目についたのは横を走っていった銀色にハワイアンブルーな帯の電車。行き先をみたら清澄白河だったから戻ってくるのをあとで撮ろうと思った。まぁ、南栗橋行きとかぢゃなくて良かったな

横浜線ホームはヲタでゴm(ryだったので、田都線ホームに移動した。
上りホームを見てみると5番線に東武30000系の急行押上行きが、6番線に入ってきた東急5000系も急行押上行・・・え?と思ったけど、車両交換を行ったみたい。5000系の方は客おろしたらとっとと車庫に入っちゃったし。
○運番は、50T。

♪に載せたヤシw

で、デヤが来るのを見たケド、駅員の態度やキモヲタに腹が立ち、さっきのハワイアンブルーなヤシが来るのを待とうと思い、青梅特快氏に調べてもらい、あざみ野に行った。
あざみ野でも撮ったトトロ8000系を見てみたら・・・
○よぉく見ると、09K。(クリックすると拡大)

どうやら、昨日の用賀駅での人身事故で車両の運用の方は乱れてたみたい。ココでとった、ハワイアンブルーなヤシについてはコチラ

その後、急行に乗って渋谷まで行き、井の頭線で帰った。16時過ぎくらいにはうちにいた。

しばらくうちにいたが、都営新宿線で車両トラブルとか言うことで大島~本八幡で見合わせって情報が入ってきたが大島行きならってのんきにうちにいた。ケド、19時頃に岩本町~本八幡になったって情報が入ってきたので、岩本町行ktkrと思わずうちを飛び出してしまったw

だけど、永福町に着いたあたりで都営新宿線は運転再開って知らせが・・・がっかりしながら明大前へ。だけど、だいぶダイヤが乱れてたのでしばらく様子を見てから帰った。

コレについてはまた明日にでも。

でわ。


[9月1日京王・都営新宿線ダイヤ改定] 06/08/02 Wed

2006-08-02 07:00:00 | twingle News PIKAKO


 8月2日 水曜日

9月1日京王・都営新宿線ダイヤ改定

噂されていたように、9月1日に京王線・井の頭線・都営新宿線でダイヤ改定が実施されます。

 京王線の、主な変更点は、
・昼~夜間の都営線直通急行・快速の10連化
・平日夜間および土休日の、本線と高尾線との乗り継ぎ利便性向上
・調布駅付近連続立体交差化事業の進捗等に伴う電車の所要時間見直し
 井の頭線の、主な変更点は・・・特になしw

☆京王線
■改定日
平日ダイヤ;平成18年9月1日(金)
土休日ダイヤ;平成18年9月2日(土)

■変更点
①平日
朝…乗降に時間がかかっている明大前・笹塚などでの停車時間を見直す。また、明大前や笹塚で後続電車へ乗り換えが円滑に出来ように、発車順序を、都営線直通急行通勤快速)・急行京王線新宿・各停京王線新宿から、急行京王線新宿・都営線直通急行通勤快速)・各停京王線新宿に入れ替える。
昼…都営線直通急行快速)を一部列車をのぞき、10両編成化する。
夜…17時以降に発車する特急京王八王子を準特急京王八王子に変更し、北野で各停高尾山口に接続させる。これにより、夕方以降に新宿から高尾方面へ行く場合は、準特急京王八王子に乗車し北野で各停高尾山口に乗り換えるというパターンに統一。高尾線は10分間隔の運転に
②土休日
□土曜休日のダイヤを土休日オフ・土休日シーズンの2本から、土休日ダイヤに1本化。
朝…都営線からの急行高尾山口を1本増発、急行多摩動物公園(都営線内は各停)を1本新設。
昼~夜…特急京王八王子を準特急京王八王子に変更し、北野で各停高尾山口に接続させる。準特急高尾山口を準特急北野に変更し、北野から各停高尾山口として運転させる。これにより、高尾線は10分間隔の運転に
◇土休日の優等列車の運行パターン(下りの場合)

■その他
調布駅付近連続立体交差化事業の進捗に伴う徐行等を加味し、電車の所要時間を見直す。


☆井の頭線
■改定日
平日ダイヤ;平成18年9月1日(金)
土曜ダイヤ;平成18年9月2日(土)
休日ダイヤ;平成18年9月3日(日)

■変更点
①平日 特になしorz
②土曜 特になしorz
③休日 渋谷発22:30~23:30の間で各停吉祥寺行きを2本増発し、この時間帯の運転間隔を現行の約10分から約8分に変更。


☆都営新宿線
■改定日
平日ダイヤ;平成18年9月1日(金)
土休日ダイヤ;平成18年9月2日(土)

■変更点
①平日
朝…7時台の大島発→通勤快速橋本行きのうち1本を本八幡発に変更。8時台の本八幡発→新宿方面行きの一部の列車を現行の8両編成から10両編成に変更。
昼…京王線直通急行快速)を一部列車をのぞき、10両編成化する。
夜…23時台に新宿発→本八幡行き1本を増発します。この時間帯は現行の約12分間隔から約10分間隔での運行に変更。
②土休日
朝…7時台に本八幡発急行高尾山口、本八幡発各停笹塚、大島発各停笹塚各1本を増発します。8時台の本八幡発各停新宿1本を京王線直通・多摩動物公園行きに変更。(都営線内は各駅停車、京王線内は急行。)
昼…京王線直通急行快速)を一部列車をのぞき、10両編成化する。
夜…21時~22時台に新宿発各停本八幡3本を増発。この時間帯は現行の約12分間隔から約8分間隔での運行に変更。 

後は、公式をどうぞ。↓

9月1日(金)から京王線・井の頭線でダイヤ改定を実施! 京王電鉄

都営地下鉄新宿線のダイヤ改正を行います。 (東京都交通局

 

 

 

ズーミン ズー どっちむくの~?♪
あっちむいて ズー♪
こっちむいて ズー♪
あっちむいて こっちむいて あっちむいて・・・・・

「した」を、えらんだあなたはラッキーです☆

ズームイン!!SUPER   日テレ。。。

あっちむいてズーの振り付け→振り付け完全マスター