シルクパワーのすすめ

シルクの効用を広める

とても幸運な日曜日

2012-01-30 12:06:21 | 日記

1月29日はとてもラッキーな日でした。何の予定も立てずに、高崎の街でも行こうかと車を走らせました。途中新里町のコーヒー店「美流」に立ち寄りました。少し軽めのペルーコーヒーを頂いた後、マスターがベトナムコーヒーを振舞ってくれました。ベトナムではヨーロッパ向けにコーヒー栽培が盛んだそうです。貴重な情報です。偶然ボサノバ演奏家の田村ひろさんが居合わせ、数曲披露してくれました。「黒いオルフェ」と「イパネマの娘」はわかったのですが・・・。休日の午後、ゆったりとボサノバの生演奏を聴く・・・・最高ですね!田村ひろさんとは初対面で、実家が私の自宅の近くということで話が弾みました。彼は2、3年リオで修行し、現在群馬県を中心にコンサート活動をしているそうです。2月25日午後4時から大間々町の「ねこの時計」でコンサートがあります。お近くの方は是非お出かけください。

P1010484 P1010485

高崎は高島屋に寄りました。偶然にも群馬の物産展を6Fでやっており食品コーナーは大賑わい。しかし衣類生活用品はガラガラでした。5Fの伝統工芸作品のコーナーで太田の「どうあん」というメーカーさんのシルクを柿渋で染めたコートが秀逸でした。残念ながら画像はないのですが、ちょっと他になく素晴らしい!薄手なので春夏用。冬用にエアリンシルクわたでライナーを作ったら面白いと思います。近々、ご提案にお伺いしたいと思っています。また古い友人にも行き会って、とてもいい日でした。感謝。


最新の画像もっと見る