三日坊主のパピヨン子育て奮闘記

愛犬『宇京』の育児日記。

撮影会?

2006年07月23日 | 愛犬『宇京』
生まれて始めての自分の一眼レフカメラ。
フィルム代がかからないのを良いことにパシパシ写してみました



サエママに買ってもらったぬいぐるみ。
こんな姿にしてしまいました





睡蓮に止まったミツバチ。
ん~、実際の睡蓮はもっと綺麗な色だったんだけどなぁ~





あひる?さん。
ここの公園の鳥たちは人間に無警戒で逃げないどころか近寄ってくる鳥もいました。





サエママにオヤツで釣ってもらって撮影。
連写で撮った中の一枚です。

細かな設定など分かるわけもなく、課題は果てしなくありそうです
楽しくてあっという間に時間は過ぎていきますね

今日は何年振りかにアルバムを買ってみました。
ヘタクソでも格好良く見えると評判の黒台紙アルバムです
しかし…プリント出来る様な写真が撮れる日は遠い…





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羅)
2006-07-23 23:59:03
でも、今日のこの写真たち凄い素敵ですよぉ

ピントもばっちりあってるし・・・

新しい写真入れに、写真を飾る日はそう遠くないようですねっ



休日はこれから撮影会になりそうですねぇ
返信する
おぉ~っと (サッコリー)
2006-07-24 12:08:00
色いいじゃないですか。鮮やかで

携帯カメラから一気にデジイチだもんね。スゴイよ。

ぬいぐるみも切なさが滲みでてる感じ。

これだけ遊んでもらえれば、ぬいぐるみも本望ですよ。

撮影会またやりましょう!
返信する
おぉぉぉ~!! (獅子丸)
2006-07-24 12:32:13
結構いいじゃん(笑)

上手じゃないですか~

しかもblogにupできて良かった(笑)

よし、その調子でガンガン練習して

そして姫をかわいく撮ってくれて良くってよ(笑)
返信する
バッチリ~♪ (かもねぎ)
2006-07-24 20:58:10
air-catさん、十分です、バッチリです!!

睡蓮なんて、ハチをちゃんと収めている所が素人離れしちゃってますが、既に玄人さん!?(^^)

いい表情も撮れてるし、一眼買った甲斐がありますね~!!

あとはひたすら、撮るべし!!撮るべし撮るべし撮るべし!!♪
返信する
Unknown (ゆみ)
2006-07-24 22:08:25
とってもよく撮れてますね♪

特に睡蓮の写真が素敵。



あー、やっぱりきれいだなぁ。。。

見てると欲しくなってくる。

やばーいっ(-_-;)
返信する
Unknown (air-cat)
2006-07-24 22:36:46
>紗羅さんへ

この写真は…

何十枚も写してまともそうな写真を選んだだけなんですよ~

睡蓮畑では『花が風で揺れる~!!』と騒いでいた迷惑な奴です

埼玉県はアホみたいに雨が降っています。

早く晴れないかな…



>サッコリーさんへ

実に楽しい撮影会でした!

今度はパ○ツ見せないのでまたご一緒ください

次回お題は『花火』ですか。←恐れを知らない初心者



>獅子丸さんへ

保存の方法が悪かったみたいよ~



デジタルはやはり便利です。

獅子丸さんもどうですか…?

フィルムも良いけど、デジタルも。

イヒッ



>かもねぎさんへ

ありがとうございます♪

でもでもたくさん撮った中の数少ないまともそうな写真だったりします

酷いのはその場で消したけど、あとで見てみると『どこにピント合わせたんだ??』みたいな写真の多いこと!

ひたすら撮ります!!



>ゆみさんへ

良いですよ、一眼レフ

なんと言っても撮るのが楽しいです♪

買っちゃいましょうよ~(会社でもワンコや小さい子供のいる人を巻き込んでます
返信する
やば! (たかC)
2006-07-25 22:55:29
ちょっと感心しちゃいましたよ。

やるじゃないっすか!

いかにも一眼レフっぽい写真ですよ
返信する
素敵ですよ~ (ブタミ)
2006-07-27 15:30:30
写真すごい素敵じゃないですか~!

キレイに取れてますよん。

宇京くんの表情もGOOD☆

これからが楽しみですね~(^-^ )

返信する
Unknown (air-cat)
2006-07-28 23:22:05
>たかCさんへ

そのうちバイクの流し撮りにも挑戦しますよ←恐れを知らない初心者発言PARTⅡ

モデルよろしく



>ブタミさんへ

覚えることがたくさんあって楽しいですよ~☆

最近はワンコ雑誌よりもカメラ雑誌を読んでます

ブタミさんもどうですか…??

ニャンコとワンコ、絵になりますね♪
返信する