三日坊主のパピヨン子育て奮闘記

愛犬『宇京』の育児日記。

なんとなく

2006年09月16日 | 愛犬『宇京』
今日は家にいたのでなんとなく部屋で写真を撮ってみました。

我が家のグリーンです。
    
宇京が家族になる前は、家にはたくさん(やや過剰表現)のグリーンがありました。
しかし宇京が来たあたりから、グリーンたちはどんどん枯れていきました。
ただ単に私が宇京にかかりっきりになってしまったからですが…。
これではいかん!!と最近また買ってきました。
今度はしっかり面倒見よう


宇京のハウスです。
     
入り口近くに食器、奥にベッドです。上は物置と化しています
写真を撮っていたら水を飲みにやってきました。


トイレです。

L字型の端っこに引っかけて床にはみ出してしまうのでもう1枚シーツを敷いています


サッコリーさんお手製の写真立?

素材は色画用紙なんですが、カラフルでとても可愛いです
軽いので壁にピンでとめられて良い感じです♪


玄関の掃除をしていたら、みの虫発見!!

家に放置している自転車にビシッとついていました。
子供の頃は中から虫を出して、折り紙や毛糸のくずでカラフルなミノを作らせたり、画用紙に線を引いてその上を歩かせたりして遊んでいましたが、今じゃ恐ろしくて触れません…

そろそろ宇京を散歩に連れて行って夕飯の買い物にでも行ってこよう~。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、こんばんは (chiko)
2006-09-18 00:44:22
こんばんは。

宇京くん、かわいいですね。愛くるしいお顔にきれいな耳毛!



じつは、うちに7ヶ月になったばかりの男の子のパピヨンがいるのですが、なんとなく右京くんに似ています。耳毛は、宇京くんより少ないですが、横顔とか、耳をピンと後ろに引き、まっすぐ伸ばしたところが、よく似ています。幼犬の時の貧相期とか、遊びを誘うポーズも似ている感じです。



ブリーダーさんは違うのですが、どこかでつながっているのかしらと思いました。



また宇京くんの成長を見させてください。





返信する
chikoさんへ (air-cat)
2006-09-18 22:38:56
ようこそお越しくださいました

7ヶ月の子パピちゃんですか!貧相期を抜けてパピヨンらしくなってきた頃ですね?!

きっとかわいいんだろうなぁ~♪

chikoさんのところにもオジャマします。

また遊びに来てくださいね♪
返信する
Unknown (ゆみ)
2006-09-18 23:10:39
え、ムシを出して、ミノを作らせたっ!?



すごいことをしてたんですね、、、(^_^;)



虫は子供の頃は今よりは触れたけど、それでも蝶やトンボ止まり。

ミノムシって、中身を見たことないんですが、青虫の小さい版みたいな奴が入ってるんでしょうか?
返信する
Unknown (さすが)
2006-09-19 09:07:10
そんな遊びをしてたとは!!!!!

都会育ちのあてくしには考えられなくってよ~♪

画用紙の上をただ歩かせるのではなく、

線を引くとどうなっちゃうんですかっ

あ、昨日はお疲れ様でした

宅の姫様は、久しぶりに殿と激しいご遊戯をされたせいか、

帰って爆睡されておりました

楽しかったです!!ありがとねん
返信する
名前を (獅子丸)
2006-09-19 09:07:56
入れなかったみたい(笑)

失礼しました
返信する
Unknown (紗羅)
2006-09-20 00:23:14
緑っていいですよね

宇京君は緑を食べちゃったりしないですかぁ?笑

アンジュは怪しいんで今の家には植物は無いんですが・・・

引っ越ししたらあたしもサボテンぐらいは育てようかなぁ
返信する
Unknown (air-cat)
2006-09-20 22:58:18
>ゆみさんへ

ミノムシは幼稚園の頃なので定かではないのですが、茶色のイモムシ(細)って感じだったと記憶してます(笑)

虫嫌いの母にしこたま怒られましたが

子供のころは全然大丈夫だったんですけどね~。あっ、でも蜘蛛だけはダメでした。



>獅子丸さんへ

ミノムシは線を引くとその上を歩きますよ。

他の虫はどうなのかなぁ~。

田舎育ちは平らな石の上にミミズを並べておままごととかしましたよ。ミミズを石で切って『はい、召し上がれ♪』みたいな。

こちらこそありがとね~♪

宇京も爆睡でした



>紗羅さんへ

宇京は食べてしまいます!なので宇京のいるリビングには置けません…

サボテンもいいですよね~。最近は種から育てるキッドなんか売ってますよ♪

私はあまり手のかからないアイビーと竹にしました



返信する
 (ブタミ)
2006-09-21 16:33:13
子供の頃って虫とか触れたのに、今では私も全くダメですよ~。

昨日、部屋にムカデがいて(洗濯物についていた)発狂しましたもん。

虎太郎が食べなくて良かったけど(笑)



うちは観葉植物も虎太郎&ニャンコたちが食べてしまうので、置けない寂しい部屋です( iдi )
返信する
ブタミさんへ (air-cat)
2006-09-24 23:00:43
ムカデは嫌ですねぇ~!!ゾゾッ

足が多いのは生理的に嫌です!

夏の洗濯物は要注意ですよね。時々ハチがいたり、蜘蛛が巣をはってたり…。

宇京は散歩中に乾燥ミミズを食べてしまったことがあるので要注意ですよ!
返信する