三日坊主のパピヨン子育て奮闘記

愛犬『宇京』の育児日記。

日の出

2006年11月04日 | 愛犬『宇京』
連休初日は九十九里の片貝海岸に、日の出を撮りに行ってきました。
朝3時出発、5時着です。夜明け前なので辺りは真っ暗。
日の出時刻が近づいてきたのでスタンバイ。


しかし…予定時刻を過ぎても厚い雲に覆われて太陽が顔を出す気配無し

諦めかけましたが、なんと!雲と雲の隙間から太陽が顔を出しました
本当は水平線から昇る朝日を撮りたかったのですが、それはカメラの腕が上がるまでお預け



夕陽のようになってますが朝日です




人間の感動とはうらはらに、宇京はひたすら掘り活動に専念してました。


九十九里を後にして向かうは御宿。『月の砂漠』で有名な所ですね。
この辺りまで来ると海が綺麗です



日もすっかり昇り良い天気 さっきまでの厚い雲はどこに?!




最終目的地、勝浦の守谷海岸に行きました。ここはまだ私がピチピチだった頃、初めて付き合った彼氏に連れてきてもらった思い出の場所ですかれこれ20年近く前の話しですが…
ここの海は当時のままとても綺麗でした。

宇京はひたすら砂を掘り、押し寄せる波と格闘し、初めての海をとても楽しんだようです。
11月とは思えないくらい暖かくて、人間もワンコも波打ち際で遊びました。
帰りの車の中、宇京は死んだように寝てました。

帰り道、私達が運転する前の前の車が電柱に激突してしまいました。
きっと居眠り運転だと思います。
電柱は倒れてしまい助手席側はベッコリ潰れていました。
怪我人はいなかったようなので一安心ですが、皆さん事故にはくれぐれも気を付けましょう~!!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね~ (ちっぷ)
2006-11-05 23:14:06
海っていいですね~心が洗われます。
朝日を眺める右京君の写真がとてもステキ!!
朝早くからお疲れ様でした
返信する
やるねぇ。 (サッコリー)
2006-11-05 23:50:34
あたくしもラクダと共演させていただいてるのね。
やっぱり朝日の色、ホワイトバランスでだいぶ変わるね。
最後のツーショットはナイスですね~。
私はワンコの写真をほとんど撮ってなかった。+_+
返信する
ステキ (ブタミ)
2006-11-06 12:49:26
air-catさんもサッコリーさんの写真もさすが一眼レフ・・・きれいに撮れてますね!
宇京くんとドロシーちゃんの楽しそうな姿もナイスです

月の砂漠は小学生の時に1回だけ行ったことあります。
とにかく砂浜が熱かったことが印象に残ってます(笑)
返信する
楽しそう!! (獅子丸)
2006-11-06 15:34:03
殿と先輩の2ショット♪いいですね!!
air-catさんがピチピチだった頃の話は置いといて
殿は初めての海、満喫できたようで良かったね♪
姫が海にどんな反応をするのか今から楽しみです★

しかしあなた。砂浜でもやったのね、う○○○。
大笑いのグッジョブ
返信する
Unknown (air-cat)
2006-11-07 23:00:05
>ちっぷさんへ
海は良いですよね~♪
ここ数年は泳ぎには行ってないのですが、見ているだけで癒されますよね
行きよりも帰りが辛かったです…

>サッコリーさんへ
ホワイトバランスって結構重要だね!
私のはやりすぎて夕陽っぽくなっちゃったよ。
守谷の海は感動でした。遠くてなかなか行けないのがいいですね

>ブタミさんへ
御宿は砂浜がやたら広くて日を遮るものも無くて、他の写真を見ると確かに『砂漠』っぽいですよね。
夏場は砂が熱~くなりそうです!
宇京は狂ったように走るのでなかなか写真に収められないんですよ。

>獅子丸さんへ
宇京は砂を掘り堀り、ドロシーは砂に擦り付け。個性がでました。姫はどうでしょうね~?
ぜひ確かめに行きましょう
返信する
早起きブラボ~ (keiko)
2006-11-11 12:58:02
そっちは太陽が海から昇るんですよね(←当たり前?)
なんか感動的~!
月の砂漠に写り込んでるのはサッコリーさんですか?
カメラにはまってるお二人さんが楽しそう♪
私も今年中に買っちゃおうかな(笑)
父の放置レンズがあるのでニコン・・・。
年末商戦で安くなるのを期待してます^^;
返信する
Unknown (紗羅)
2006-11-12 00:52:02
どの写真も素敵すぎ!!
あたくし実は学生時代、写真部でした
3年間名前だけ所属してたんで(笑)写真撮ったことないんで今更後悔です・・・。
今思えばちゃんと勉強してたら今頃はアンジュを素敵に撮れてたのに・・・なーんて

海は映像でも音でも全てが癒しですよねぇ☆

すっごい気になってるんですが、ラクダがいるのですか!???
ラクダに乗ってみたい
返信する
Unknown (air-cat)
2006-11-12 21:02:28
>keikoさんへ
そうなんですよね~。こちらの海は日の出なんですよね。不思議です。(当たり前か
月の砂漠に写り込んでいるのはサッコリーさんです♪
写真仲間が近くにいると気合が入りますよ!
ニコンのレンズ…。それは宝ですよ!もったいないのでぜひ一眼レフを購入しましょう!!

>紗羅さんへ
写真部…?!
写真部ってなんだかオタクのニオイがプンプンなイメージだったんですけど、今では会社で写真部作ろうかという勢いですよ。
私も学生時代からカメラに興味を持っていればな~。
いろいろ勉強になっただろうに

ラクダは銅像だけですよ。
でも千葉県の市原市にラクダに乗れる動物園があります。像にも乗れますよ!
関東にお越しの際はぜひ♪
返信する
わぁ~すてき! (chiko)
2006-12-01 23:47:42
わんちゃんどうしの、戯れて走る姿素敵です。
楽しそうですね。久しぶりに投稿させていただきました。
返信する
chikoさんへ (air-cat)
2006-12-03 23:23:12
お久し振りです!
すみません、最近パソコンすら見ていない状態でした…
ワンコは落ち着き無くてすばしっこくて写真を撮るのはとても大変です!これは偶然撮れた一枚なんですよ
返信する