三日坊主のパピヨン子育て奮闘記

愛犬『宇京』の育児日記。

成田ゆめ牧場

2006年09月24日 | 愛犬『宇京』
今日は千葉県成田市の『成田ゆめ牧場』に行ってきました。



入場料 人間 大人1,200円、小型犬1,000円
ちなみに年間パスポートは2,000円です。金額の設定がよく分からん


ここには憧れの『芝生』のドッグランがありました。

   

適度な傾斜があり、下りはスピードが増して楽しいのか、芝生の感触が良いのか分かりませんが、結構長い時間走り回っていました。

ドッグランのほか、ドッグカフェやショップ、シャワー室とワンコ連れでも充分楽しめました。ワンコ用ウンチ袋が支給され、ウンチ専用ゴミ箱も設置されていました。

もちろんワンコがいなくても、乗馬や乳搾り、バーベキュー、キャンプ、手作りバター体験など家族で楽しめます。
季節の花も充実してそうでした。今はコスモスでしたが、春は桜がきれいそうです。



コスモス畑のサエ姫。花が似合います。やっぱり女の子なんだなぁって感じでした


余談ですが…
家の近所でブラジル人が鳥の丸焼きを焼いて売っています。
道行く地元の人は皆『???』って感じでしたが、怪しすぎて誰も買えずにいました。でもすっごく美味しそうなんです。
掘っ立て小屋で焼いていたのですが、最近店を構えるようになって『意外に売れてんの??』などと噂はしていました。
で、ついにそのチキンを買ってみました。



ジャ~ン!!1羽?千円也。
これがまた美味しいんですよ。3人であっという間に食べてしまいました♪



幸せを呼ぶとされている『ウィッシュボーン』は私がゲット
良いことありますように






    



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ☆ (獅子丸)
2006-09-25 17:50:33
楽しかったですねぇ

めちゃめちゃ楽しそうに走ってたね

air-catさんがいきなりドッグラン内で

○○○せで写真を撮り始めた時には、正直

コ イ ツ は ま っ て る ・・・

と、笑いを隠し切れませんでした

そんなあなたが大好きです

コスモスを背負った姫は・・・

超~か~わ~い~(←お約束??!!)

親ばかでもバカ親でも、もう何でもいいわ

でも、他人んちのワンコを上手に写真に撮るって、結構難しいと思うんですよ

ここだー!!っていうシャッターチャンスを掴むのは!!

こんなに上手にかわいく撮ってくれるのは、

日頃、air-catさんがちゃんとうちの姫を見てくれている証拠だと思ってます



おばちゃん、いつもありがとねby姫
返信する
うつぶせ? (サッコリー)
2006-09-25 21:43:56
うきょんが走ってる写真とか姫の写真とか素敵じゃな~い!!

一度いってみたいとは思ってるんだけど、

遠いってイメージがあるわね~。

千葉方面って高速も混むしね。

あの怪しいブラジル店にも行ったのね。

ウィッシュボーン初めて聞きましたわ。

鶏の丸焼きおいしそう! 私も今度買ってみようっと。

返信する
Unknown (air-cat)
2006-09-25 23:58:18
>獅子丸さんへ

おばちゃんって…

サエはお母さんって呼んでるわ

良かったねぇ~。芝生のドッグラン♪

赤土とは違うわ~赤土だと○つ○せにはなれないもの~!

今日アスファルトを散歩していて、昨日は夢のようだったなぁなんて思いました。

二人ともいつもの何倍も走ったね。年間パスポート買ったし、冬が来る前にまた行こう~



>サッコリーさんへ

成田は意外に近かったよって運転してない私が言うな?

同じ千葉でも道は混んでなかったよ!

園内は芝生でとてもキレイだったし、自家製アイスやらヨーグルトやら乳製品もおいしかったなぁ~

怪しいブラジル店、お店の人は陽気なブラジル人夫婦。味もなかなか美味しいです。肉汁が美味しいので肉につけながら食べてみて♪
返信する
Unknown (紗羅)
2006-09-26 00:00:31
広い芝生のドッグラン!!

めっちゃいい

アンジュもそうゆう所連れて行きたいなぁ

楽しそうに走ってる姿見ると嬉しくなりますよね

しかも年間パス安っっっ!!



そしてチキンおいしそう

ダイエット中なあたしには辛い食べ物ですが・・・

食べたぁい
返信する
丸焼き! (ブタミ)
2006-09-26 11:54:25
成田ゆめ牧場、会社の人も行ってました!

芝生のドッグランもあって、広くて気持ち良さそうですねぇ。

年間パスポートが2000円って驚きですが(笑)

近かったら、年間でも元とれそうですね。



それにしてもチキンの丸焼き

一羽は結構量がありそうですが、チキン大好きだから食べてみたいな~。
返信する
Unknown (air-cat)
2006-09-26 20:54:12
>紗羅さんへ

芝生のドッグラン良いですよね~

私も始めて行きました。ワンコたちも大喜びです。近所のドッグランだと着いてすぐにワーっと走って終わりなんですが、その日は傾斜もしていて加速がついて楽しいのか、ひたすら走り回ってましたよ♪



チキン美味しいですよ!棒に刺して焼いていたので余分な油は落ちて意外とヘルシーかも



>ブタミさんへ

会社の人も行ってましたか!

ワンコ連れですか?すれ違っていたかもしれませんね~♪

成田は道が空いていたので意外と近く感じました。とりあえず後一度行けば元が取れるので紅葉の時期に行ってみようかなぁ~

桜の木もあったのでお花見も良さそうです



チキンは女3人で余裕だったので、旦那サマと二人でも食べきれてしまいますよ♪

返信する
鳥丸!丸焼き! (Dさま)
2006-09-26 22:58:42
ウホ!ここが言ってたゆめ牧場!?

右京がスゴク気持ちよさそうに走ってるねー!

思わず書き込んでしまったよ!

良いなぁ~芝生~~~~アムも連れていきたーーいの。



あと、鳥買ったのね(汗)

度胸満点ですね、、あのブラジル国旗との関係聞いた??

今度帰りに買ってみよう・・・・・・。
返信する
D様! (air-cat)
2006-09-29 23:10:47
芝生良いよ~!アムもきっと喜ぶよ♪

足にも優しそうだしね。今度皆で行こうか!



鳥の丸焼き、結構美味しかったよ♪

怪しい『鳥丸焼き』の手作り看板がナイス☆

家族で食べるならペロリだよ。

肉汁には鳥の旨み満点だから肉を付けて食べると美味
返信する