三日坊主のパピヨン子育て奮闘記

愛犬『宇京』の育児日記。

毛色

2006年07月23日 | 愛犬『宇京』
宇京の毛色は血統書によると『ホワイト&ブラウン』です。
『ホワイト&セーブル』ともいうらしく、茶色に黒い毛が混ざっているタイプですね。
子犬の頃は『本当にブラウン??』と言うくらい黒かったです。



顔はうっすら茶色っぽくもありましたが、体はほとんど黒でした。
でもショボ期に入ると黒い毛が抜けてきました。



毛がスカスカになりましたが、綺麗な薄い茶色に変わりました。
そのうちに短い毛が密集し始めると、今度は赤い茶色に変わっていきました。



キャバリアのドロシーちゃんとほとんど変わらない色です。
この色はしばらく続きました。
もう変わらないだろうと思っていましたが…



また黒っぽくなってきました!
しかも頬のあたりが丸く薄茶の毛が生えてきてまるで『おてもやん』のようです。

これから何色になるんだろう~??









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羅)
2006-07-23 01:21:10
おてもやん可愛い

毛の色って
返信する
あぁぁ (紗羅)
2006-07-23 01:25:13
途中で送信されちゃいました;すいません;

毛の色って変わるんですねぇ

アンジュはキャバリアちゃんと変わらない明るいブラウンです

ずーっとこの色;

血統書はレッドらしいです



でも毛の色変化すると何度か楽しめて良いですねぇ

ブラックのパピちゃんが最近欲しいです

返信する
Unknown (かもねぎ)
2006-07-23 02:11:34
へぇ~、宇京君ってセーブルだったんですか?

漠然と、トライだとばっかり思ってました!

でも、最後の写真の顔なんか見ると。。。トライっぽいです(^^)

うちのこたろうも、最初の頃は宇京君の二枚目の写真みたいな模様だったのが、今じゃ全部茶色です。。。

白×赤とも言うらしいです。。。
返信する
Unknown (ゆみ)
2006-07-23 21:28:53
毛の色って変わりますよねー。

うちのジッパーも迎えた頃は茶がこげ茶でしたが、だんだん薄くなって一時期は赤か?って感じでした。

が、普通の茶色に少し黒が混じった感じに落ち着きました。

セーブルになるのかなぁ?



宇京くんはまだ変わってるんですねー。

でもそろそろ落ち着くのかなぁ?
返信する
Unknown (air-cat)
2006-07-23 22:32:59
>紗羅さんへ

アンジュちゃんは明るくて綺麗な赤ですよね~

友達のパピヨンもレッドですが、子犬の頃からあんまり色の変化は無いような感じですね。



私ももし2匹目を迎えることがあったら、トライかブラックが良いなぁと思ってます!



>かもねぎさんへ

そうなんですよ~

実物を見ても『…トライですか?』とか『…何色ですか?』とか聞かれることが多いです。

みんな変な間があるんですよ(笑)

ブラウンにしては黒い毛が多いような、でもトライほど柄がはっきりしてないし。

最近はマダラです



>ゆみさんへ

ジッパーくんも変わりましたか?!

黒い毛の割合で見た目が随分変わりますよね。

宇京も一時は赤か?と思いました。

体はショボ期以降はずっと茶色だったんですが、最近黒い毛が混じってきました。

顔はマダラな感じです。

耳の上半分は真っ黒です!



返信する
Unknown (サッコリー)
2006-07-24 11:57:19
ちっさい頃は、よく姉弟に間違われましたな~

そんなウキョンも大きくなって、ドロシーも更に大きくなって

なっつかしいですね。

あたい映ってもうてるやん│´ω`)ノおや?
返信する
耳が (獅子丸)
2006-07-24 12:21:36
黒いよね、宇京殿

統計によると(どこの??笑)黒い毛は伸びる

ゴージャスな耳毛になることを期待してます

友達のレッドのパピヨンってのは、うちの姫かと思われますが。

はい、赤ちゃんの頃から色の変化は無いように思います。

しかし・・・『おてもやん』って

言葉は知ってるけど、絵が浮かんできません(笑)
返信する
Unknown (air-cat)
2006-07-24 22:12:13
>サッコリーさんへ

確かに間違えられてたね~

犬飼にはまったく違う犬種でも、飼ってない人には同じに見えたのかな~??

今、ウキョンは黒い毛が伸びてきてマダラ模様ですよ。



>獅子丸さんへ

黒い毛だけ伸びるという噂も…!!

耳だけでなく、顔や体も黒い毛だけ伸びて怪しくなりそうな予感

『おてもやん』今度図解で説明しましょう~♪
返信する