三日坊主のパピヨン子育て奮闘記

愛犬『宇京』の育児日記。

壁紙

2006年10月19日 | 愛犬『宇京』
宇京のケージは部屋の隅にありますが、掃除機をかけやすいように40センチほど壁から離してあります。
つまりL字型に宇京が通れるくらいの通路になっています。
その通路の壁が汚れていることに最近気が付きました。



しかも昨日今日付いたものではないらしく、汚れはなかなか落ちません。
何でこんなところが?と思っていたのですが、すぐに判明。
宇京は興奮すると家中をぐるぐると疾走しますが、この細い通路も猛スピードで駆け抜けていきます。
あんなスピードでよくぶつからないものだと感心していたのですが、よく見てみると曲がり角では後ろ足で壁を蹴り上げて方向転換していたのです
あの汚れは宇京の後ろ足の跡でした。日々の努力の結晶か?とその汚れは落とさずにそのままにしておくことにしました



運動後の宇京。



やっと大人しくなりました




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羅)
2006-10-20 01:03:08
何だか想像しちゃいます(笑

凄い運動神経ですよねぇ

勲章ですよぉ♪



ブログで見てると宇京君って結構大人しいイメージ持ってたんですが、暴れん坊なんですね♪

元気が1番ですよぉ
返信する
すごいね (獅子丸)
2006-10-20 10:07:20
殿ったら、そんな裏ワザ使ってたの



>紗羅さん

私が言うのもなんですが(笑)全然ですよ

どこからやって来ました??その大人しいってのは(笑)

きっと『宇教』教祖様のテレパシー洗脳(笑)



左衛門とのガウガウバトルを見せてあげたいですね、air-catさん
返信する
Unknown (air-cat)
2006-10-20 21:41:48
>紗羅さん&獅子丸さんへ

はい、はっきり言って宇京は『かなりヤンチャ』です。ひと時もじっとなんかしてません

大人しいときは何か食べている時です。

あとはずっと動きまくってます。

姫とのバトルも子犬の頃よりはいくらか落ち着きましたがそれでも…

実家の母に『あんな忙しない犬は嫌だ』と言われました

カフェやランに行っても『あの子は遊びたがり』などと笑われてしまってます

返信する
男の勲章!? (サッコリー)
2006-10-20 22:14:07
壁を蹴って方向転換とは、すごい身体能力ですね。

外だけじゃなく、家の中でもエネルギー爆発なんだね。

これが大人しくなったら「病気じゃないか?」って思うわ。

でも汚れ落とさないと、後々大変じゃないっすか?

あのドイツ生まれのきめの細かいスポンジなら落ちるんじゃない?
返信する
獅子丸さんへ☆ (紗羅)
2006-10-21 00:00:53
予想外のとこからの反応で笑っちゃいました(笑

そんなにやんちゃだったんですねぇ



左衛門君とのガウガウバトルいつか見させてくださいねぇ

動画とか待ってます☆笑



でもやんちゃな方が見てて飽きないですよね
返信する
紗羅さん★ (獅子丸)
2006-10-21 13:20:57
宇京は獅子丸の事をママって呼んでますから~★

やんちゃで甘えん坊で宇京はかわいいです

そして「左衛門」とは実は、ここにもよく出演している

サエ姫の本名なんですよ~

勘違いさせてごめんなさ~い



air-catさん、動画とか待ってます
返信する
Unknown (air-cat)
2006-10-21 22:15:15
>サッコリーさんへ

本当に2歳過ぎれば大人しくなるんですかね~??

今日もドッグランで土埃を上げて走ってましたよ。猛ダッシュなので大型犬の興味をそそり追いかけられるので、そりゃぁ必死に走ってましたよ。



>紗羅さん&獅子丸さん

動画?!そ、そんな高度なワザを…

でも今度挑戦してみます!

あともう一つ、宇京が大人しくしている時を思い出しました。

それは『カミナリ』が鳴っている時です。

その時は尻尾を丸めて固まってます

返信する