Air’s blog

ハイセンスな暮らしをめざして・・・

~Advance interior residence~ 

斜めからでもきれいに見える「どこでもドアホン」

2007年09月29日 23時32分14秒 | インテリア/建築


今日は、Panasonicの新しいドアホンをご紹介します。

オープン価格なので、ここでおおよその販売価格を明示することはできませんが、ますますリーズナブル。そして、充実の機能です。


その1.斜めからでも鮮明な画像=広い視野角のIPS-TFT液晶パネル搭載



Panasonicが誇る液晶テレビVIERAに搭載のIPS-TFT液晶パネルが搭載された本機種は、現在のところ、同社の商品の中で最高レベルの美しさを実現しました。
では、斜めから見えるということで、どのような利点があるのでしょうか。
この技術は、ユニバーサルデザインの観点からも素晴らしい技術と言えます。
背の低い子どもだって、車椅子を利用する人にだって、お料理で手が離せない時だって、どの角度からでも、来訪者が誰だかわかるから安心です。



その2.どこでも来客対応



2Fの掃除をしていたら、来客に気付かなかった。2Fで作業をしていたので、階段を駆け下りなければならなかった。お料理で手が離せないのに・・・。そういった経験は誰でも一度はあるのではないでしょうか。
このドアホンに増設できるワイヤレス子機なら、家中どこに居ても訪問者の顔を見ながら応対できます。ワイヤレスだから配線工事も不要。もちろん、後から必要に応じて4台まで購入することができます。



その3.防犯対策



留守中に来客があっても、訪問者の画像を8枚連続自動録画。
帰宅後に確認できるから、とっても安心です。


その4.もちろん、電話機・ファックスと接続して利用できます。



対応商品と無線で接続可能。より、便利なライフスタイルが実現します。



その他、配線工事が必要となりますが、光で来客をお知らせしてくれる光るチャイムや、火災警報器、地震警報機にもオプションで対応。見知らぬ人やしつこいセールスの応対に便利なボイスチェンジ機能や室内から玄関先の様子をチェックできるモニター機能もついて女性に嬉しい安心の機能付です。


おおよそ必要な機能を兼ね備えたカラーテレビドアホンVL-SV230X(VL-SW230X)は、2007年9月より発売開始されています。


詳細は、Panasonicのサイトよりご確認ください。


今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。帰りにワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ