愛猫ダイオ物語

愛猫ダイオの猫生を綴った『ダイオ編』は終了し、現在は『ニャキエ編』を更新しています。

かさぶた、むいちゃったにゃん。

2016-04-28 13:56:39 | 日記
こんにちは。
ダイオです。



4月19日にむいてしまった背中の皮ですが、かさぶたになっていたところを舐めて、また、むいちゃったにゃん。

26日の夜、傷になっていたので、翌朝、病院へGO!

診察の結果、幸い傷は浅く、このまま治るだろうと言われました。
一応、エレザベスカラーを借りて帰りました。

帰ってから、居間でエリザベスカラーを装着してみたのですが、ガツンガツンとあちこちにぶつかってしまい、とてもダメでした。

あまり傷口も舐めないようだ、との観察結果から、おかあにゃんはエリザベスカラーはなし、にしました。

そして、ボクは夕方、多分、通院のストレスから、ごはんを吐いてしまいました。

病院、苦手なのです。

怪我をしているため、ワクチンは打てず、また傷が治った頃に病院に行かねばなりません。

その後、ワクチン接種後、1週間を過ぎたら、下顎の奥歯の抜歯手術を受けることに決まりました。

奥歯の歯肉が赤くなっていて、後足でばりばりと掻いているボクです。

腎不全の進行があるため、全身状態が安定している今、抜歯手術を受けることになりました。

おしっこから菌が出ないうちに、手術できればと思います。

いろいろ大変だにゃ〜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿