あいもしゃしゃりも ~三本ノ矢~

基本はサンフレッチェ広島ブログです。

山形に圧勝の陰で工藤が・・・

2015-06-23 18:40:15 | 日記

山形戦は寿人のハットトリックと柴崎と野津田のゴールで圧勝です!!
寿人はJ通算200ゴールを達成!! その後2ゴールを追加してハットトリックです!!
前半だけで勝負ありって感じになってしまいましたね。
まあ、危ないシーンもありましたし、1失点していますので、そこまで圧倒的に勝利したって感じではないですがね・・・
スコア上は5-1で圧勝と言って良いでしょう。 あとは浅野が決めていればいう事無かったです。

0円移籍で多くの選手が赤いチームに行きましたが、寿人が残っていてくれて本当に良かったです。
青山や塩谷が長期契約を結んでくれた事も、広島サポをどれだけ安心させた事か。 
水本や千葉も広島に残ってくれている事は、凄く有難いですね。

しかし、油断はできないです。 浅野や野津田や宮原は狙われても可笑しくない選手です。
ちゃんと長期契約を結び直さないとね。 特に浅野は死守しないと!! 寿人の後継者として広島で活躍して行ってもらいたいです。
あと川辺も借りパクされないようにしないとね。

お金があれば、浅野に5年契約を!! って言いたいのですが、中途半端な金額では断られそうですね・・・
野津田は5年契約を結んでくれたので、次も5年で更新してくれないかな~ 何だかんだいって、ゴール奪ってくれていますしね。
宮原も戦える選手になってきましたし、長期間広島で活躍してくれれば有難いですね。
高橋や吉野も将来が楽しみな選手です。 ミキッチ→高橋、水本→吉野 って感じで世代交代が成功すれば良いな~
若手が育ってきていますので、後は0円移籍を防ぐだけです。 そこが大切ですね!!

さて、将来的には浅野と皆川の2トップになると予想している私ですが・・・
皆川の調子が上がって来ませんね・・・ 元日本代表FWとして、今年は2桁ゴールをって思っていたのですがね・・・
このままでは、浅野と皆川の夢の2トップは無くなってしまいますよ・・・ 期待感は半端無いんですがね・・・
2トップ 浅野・皆川
トップ下 野津田
サイド 高橋・清水
2ボランチ 川辺・茶島
3バック 川崎・吉野・宮原
GK  増田

こんな将来を予想していたのですが、無理かな・・・

まず急務となっているのが、ミキッチと森崎和の後継者問題ですね・・・
まあ、ミキッチ→高橋、森崎和→丸谷 って感じで変わって行くのかな?
高橋は若手選手ですが、走力がありますので面白い選手になると思いますよ。
森崎和の後継者は宮原が有力とされていましたが、DFとして使われ続けている宮原はそのままになりそうな気がします。
となると、丸谷か茶島が後継者ですよね。 タイプから言って丸谷が有力かな?

一方で、若手の活躍により出番が少なかった工藤が・・・
松本へ完全移籍・・・
広島にフィットする前に出て行ってしまうって感じですね・・・
柴崎がシャドーで機能して、ドウグラスの活躍も素晴らしい。
浅野や野津田の成長もあり、出場ができない状態に・・・
ボランチでも、丸谷・茶島の方が優先順位が高い状況でしたからね・・・
移籍もいたしかたないでしょう。 京都には悪い事をしてしまいましたね・・・
最初のオファーで広島に来てくれていたら、違ったのでしょうがね・・・ 残念です。
高萩の穴を埋めてもらう事を期待したのですが、広島のサッカーは工藤には合わなかったようです。
松本での活躍を期待しています。

しかし、出場機会が無いって事なら佐々木もね・・・
何故か山形戦は宮原が使われていました・・・ 佐々木も出番を求めて何て事になったら・・・ 怖いですね・・・




よろしければクリックをお願いします↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へにほんブログ村
よろしければクリックをお願いします↑↑↑


コメントを投稿