あいもしゃしゃりも ~三本ノ矢~

基本はサンフレッチェ広島ブログです。

広島はナビスコを狙え!! 関係ないですが、残留争いも混戦だな・・・

2014-10-08 19:19:44 | 日記

広島が狙えるタイトルは、ナビスコ杯だけになってしまいましたね・・・
柏が相手ですが、勝てるかな? 前回大会の雪辱なるか?
私の祈りが通じたのか、柏からDFの鈴木が日本代表に連行されましたね。 ついでに大谷も連行して欲しいです。
DF陣を多く日本代表に奪われているので、攻撃で圧倒して勝利を奪うしか戦いようが無いと思います。
いつものように守備からの戦いをしたのでは、失点してしまいそうです・・・
何とか一つでもタイトルを獲ってくれれば嬉しいです。 ホント、頑張れ広島!!

さて残留争いは、仙台・甲府・大宮・清水・C大阪・徳島に絞られた感じですかね。
徳島はちょっと離されているので、残り2枠から逃れる為に必死ですね・・・
私としては、C大阪と清水が降格したら面白いかなって思っています。
特にC大阪ならJ2を全勝で昇格ってのも有り得るかもしれませんね。
清水が降格し、磐田が昇格を逃したら、サッカー王国静岡の名前は返上って事になりますね。
仙台・甲府・大宮が降格しても、あまり面白みが無いですね・・・
C大阪が降格したら、見ている方からすれば面白いですね。
ビッグネームの1人や2人では、J1を勝ち抜けなくなったと言う証明になりますよ!!
南野や山口や扇原がC大阪に残るのかも見ものとなりますね。
フォルランとカカウを獲得した費用の回収は失敗していそうなので、お金の確保の為に売ってしまうかもね・・・
柿谷の移籍金だけでは厳しいものがあると思われます・・・
優勝候補に躍り出るかと思ったのに、残留争いをしているなんてね・・・
まあ今のJ2降格には、それほど悲壮感は感じられませんね。
J2に落ちても、次の年上がれば良い!! って感じになっています。 G大阪だって昨年はJ2を戦っていましたよ。
まあ主力選手が大量流出って事になってしまったら、終わってしまいますがね・・・

磐田が昇格を逃したら、それも面白い事になりそうですね。
1年ならJ2でも良いかって思っていた選手が離れて行ってしまう可能性が大です。
しかもC大阪や清水が降格してきたら、次の年も昇格争いが激しくなってしまいますよ・・・
プレーオフなんてルールができたせいで、簡単に昇格が出来なくなってしまいましたからね・・・ 3位のチームが未だにプレーオフを勝ち抜けない・・・

今年は、湘南と町田が強かったからな・・・ 来シーズンはJ1で旋風を巻き起こしそうですね。
特に湘南は圧倒的に強かった!! 歴代最強のJ2チームですね!!
走り勝つサッカーってのは、やはり強いなって感じましたよ。
前半の鳥栖も走り勝サッカーをやっていたのですが、監督交代後は走り勝てなくなりましたね・・・
意味不明の監督交代でしたが、監督自らが辞めたいって言ったのだと思います。
じゃないと、フロント陣は無能すぎますよw この監督交代で優勝を逃したと言っても過言では無いですからね・・・

海外のミランでは本田の活躍が凄いですね。
あれだけ使えないと批判され、ロシアに行って劣化したと叩かれた本田が、今やミランの希望になっているのですからね・・・
監督の交代が良かったのかな? ちょっと信じられない位の活躍ですね。

一方ドルトムントに戻った香川は・・・
マン-Uに居た頃よりは輝いていますが、期待値が大きかった分、まだイマイチのプレーを続けていますね・・・
チームも13位と低迷しています・・・ まあ、まだ序盤なので逆転も十分に考えられますが、このままではスタメン落ちの可能性もありますよ・・・
香川の復活はありえるのか? 少し不安な気持ちがありますね。

岡崎は問題無くプレーしているようですね。
チームでの存在感も増しています。 ビッグクラブからの誘いがかかってもおかしくは無い活躍ですね。

乾と長谷部もそこそこ活躍できていますね。

ってか、海外に移籍した選手が多過ぎて全然把握しきれない・・・ 誰が活躍していて、誰がダメなのか・・・ 分からないです。
安易な海外移籍はダメだってミキッチ先生が言っていたのに、増えまくりですよw
最早、海外移籍は日本代表への近道にはならないと思いますので、慎重に考えて欲しいですね。
日本代表に再び呼ばれた武藤とか柴崎とかも海外移籍を目指しているのでしょうかね?
まあ、給料は海外のクラブに行けば上がりますよね。
それこそビッグクラブに行けば、年俸が跳ね上がりますよ!!
Jリーグでは、良くて年俸1億円ですからね・・・ 
まあ、助っ人で高額の年俸をもらっている外国人選手は居ますが、日本人では1億円がほぼ上限だと思いますよ。
でも変な海外クラブには行かないようにね。

日本代表で活躍したら、色々と道が見えてくるのでしょうね。
明日の試合は、頑張って貰いたいですね!!



よろしければクリックをお願いします↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へにほんブログ村
よろしければクリックをお願いします↑↑↑


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移動 (TJ)
2014-10-09 01:47:01
私としては西日本のチームには残ってほしいと思います!やっぱり移動を考えると…。
返信する

コメントを投稿