あいもしゃしゃりも ~三本ノ矢~

基本はサンフレッチェ広島ブログです。

Jリーグのフロント陣が人種差別してるじゃん・・・ 良いのかこれで・・・

2015-05-13 19:05:21 | 日記

ワールドカップでのジダンの1発退場は、第4審判によるビデオ判定。
Jリーグの第4審判は仕事してますか?
そして、岩下の悪質な行為に対する処罰が厳重注意だけって・・・
Jリーグはいったい何を考えているのか・・・ うやむやにしたいという意志が感じられますね・・・
そもそも厳重注意って何ですか? 次はやらないで下さいって言うだけだろ?
テレビやネットでこれだけ問題になっているのに、Jリーグはこの暴力行為を許容するのですか?
サッカー少年達が真似をして、試合中にエルボーをし始めても、ノーファールですか?
明らかに間違った判断ですよ・・・ Jリーグはフェアプレーの定義をどのように捉えているのでしょうか?
あのエルボーがノーファールっていう定義のリーグなら、全チームがフェアプレー賞を獲得ですよ。

ONOのG大阪はテコンサッカーの伝道者だったのか・・・ 相手選手を壊してナンボですか・・・ 大親分も大喜びだな・・・

キムミンヒョクの行為に対しては、4試合の出場停止と本人の謝罪が言い渡されましたが、
岩下の行為には、厳重注意とクラブチームからの謝罪のみです。 本人からの謝罪は無し・・・
なにこれ、Jリーグが人種差別を率先して行っているのですか?
「我々は、Jリーグが行う人種差別にNOを突き付ける!!」 って横断幕でも出した方が良いかもね。
明らかに、判断基準に意図が感じられますね。
Jリーグがフェアプレー宣言とか、人種差別撲滅を訴える資格は無いですね・・・
余りにも御粗末過ぎます・・・ どう見ても平等な判断とは言えないですね。
いっその事、FIFAが人種差別としてJリーグを処罰してくれれば良いのにな。
オリンピックやワールドカップに出場できなくなるのは残念ですが、腐りきったJリーグフロント陣を一掃しない事には、日本サッカーの未来は暗いですよ・・・
この判断を下したのが誰なのかはっきりと公表してもらいたいですね!!
そして、キムミンヒョクの行為と岩下の行為に関して、何を基準にしてここまで違う処分になったのかを説明して貰いたいですね。
今のままでは、「Jリーグフロント陣の人種差別としか考えられない」です。
選手やチームやサポーターが人種差別を無くそうとしても、Jリーグのフロント陣が行うのだからね・・・ 人種差別が無くならない訳ですよ・・・
馬鹿らしい・・・ どんどんJリーグ好きが減って行く・・・ こんなリーグに居てもダメになるだけですよ・・・
選手は早く海外移籍をするべきです、Jリーグの判断基準と世界の判断基準は違いすぎます・・・
日本で通用してもJリーグのルールに助けられているだけですよ・・・ 海外で戦う方が何倍も力が付くし正しいルールが身に付きますよ。
はっきり言って、KリーグをバカにできないほどJリーグのフロント陣は腐っています・・・ 

さて、ONO鉄砲玉の宇佐美が4月のペストゴールに選ばれました。
見えない所でどんな暴力行為を行っているか分からないですが、ゴールだけ見れば凄いゴールです。
他の選手が清水のDFを壊して宇佐美のゴールをアシストしたのでしょう。
そして審判は、勿論見て見ぬふりですよ。 これぞ大阪とJリーグ体質ですね。
って、このままでは言われ続けますよ。 どんな凄いプレーをしてもケチがつきますよ。
見て無い所で他の選手が相手選手にエルボーをして、怯ませたからこそのゴールだって言われ続けますよ。
それほどJリーグの対応はありえなかったし、岩下自身の謝罪コメントと清水選手への謝罪が無いのは異常です。
反省の色なし!! またやるし、これまでもやってきたって事です!! そしてJリーグはすべて許容してきたって事です。

宇佐美のゴールをアシストしたのは見えていない所でのラフプレー!! 
4月の月間MVPは宇佐美だけではない、大阪のお家芸、テコンサッカーを極めたG大阪の選手全員でしょう。



よろしければクリックをお願いします↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へにほんブログ村
よろしければクリックをお願いします↑↑↑


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-05-14 11:55:30
宇佐美選手のまで言うのですか?
読んでいて腹が立ってきました。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-14 17:56:25
ガンバのサポも岩下に厳罰を望んでる方が多いですよ。許せないです。
だからと言って、他のゴールも暴力行為のおかげだなんて。
お怒りはごもっともですが…
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-16 10:55:24
人種差別ではないと思いますが。。。
返信する

コメントを投稿