あいもしゃしゃりも ~三本ノ矢~

基本はサンフレッチェ広島ブログです。

ワールドカップアジア最終予選、オリンピック、日本は何処まで行けるのかな?

2016-04-13 18:53:38 | 日記

ワールドカップアジア最終予選、面白い組み合わせになりましたね。
オーストラリアに勝てれば、突破も見える気がしますね。
ただ、油断できない相手が多いので、警戒は必要ですね。

中国とカタールとウズベキスタンが別組になったのは、日本にとっては良かったと思います。
実力的に強いウズベキスタン、ホームアドバンテージが酷い中国とカタール・・・ ストレスが溜まらない相手で良かったです。
特にカタールは次のワールドカップは開催国として出場しますからね・・・
初出場が開催国枠ってのはどんな手を使っても阻止して来ると思われます。 
A組みになった韓国は最終予選で敗退するかもしれませんね・・・
サッカーの実力と言うよりも、中東の笛や中国の笛に苦しめられそうです・・・ カード累積で多くの選手が出場停止になるかもしれませんね・・・
まあ、韓国もホームアドバンテージを語らせたら中々のものですよ。 買収が当たり前のリーグを持っていますからね。
試合の外でのバトルで勝敗が決まってしまうかもしれません・・・ 恐ろしいな・・・

さて、A代表も盛り上がっていますが、オリンピック代表の枠を巡る戦いも熾烈ですね・・・
決定していそうなのは、遠藤・中島・室谷・植田くらいでしょうかね。
浅野と鈴木は怪我ですしね・・・ 誰が選ばれてもおかしくない状況です。
OA枠も使うと思いますし、熾烈な代表争いとなりそうですね・・・
Jリーグで結果を残してアピールしないと、リオには行けそうにないですね・・・
OA枠で考えられるポジションは、GK、トップ下、FWですね。 東口、柴崎、中村憲、大久保、大迫って名前が上がって来ていますね。
メダルを目指すなら、東口、中村憲、大久保を入れるのが良いかと思います。
出来るのなら、岡崎、本田、西川を入れるのが、一番メダルに近づくとは思うのですがね・・・ 岡崎と本田は無理でしょ・・・
西川は呼ばれたら行くかもしれませんが・・・ 東口でも能力的には余り変わりませんね・・・ 
OA枠を使うとしたら、残り15人です。 誰が選ばれるか楽しみですね。
浅野、野津田は可能性あるのかな? 川辺、宮原、吉野は無理かな・・・
OA枠で青山とか林とか柏とか選ばれないかな・・・ 無理かな・・・
まあ、怪我人が多く出ている状況で代表に人を派遣する余裕は無いですがね・・・
でもOA枠に三浦カズを入れるって事だけは反対ですね・・・ 人気だけで選ぶなんて意味ないですよ・・・
それなら大久保を入れた方が遥かに戦力になってくれます。 
あと気になるのは、鹿島のカイオが帰化したら代表入りは確実でしょう。
オリンピックに間に合うのかな? 本当に帰化するのかな? ラモス以来のインパクトとなりそうですね。
この頃は帰化した選手ってのが少ないですね・・・ 別に帰化した選手を使う事は悪くないと思うのですがね・・・
フッキがあわや日本代表みたいな事もありましたよね・・・
ブラジル出身の若手選手がJリーグにあまり居なくなりましたからね・・・ 帰化したいって思う選手も少ないですよね・・・
ブラジルの人は、日本に思い入れがある人も居ますので、帰化を目指す人も昔は居ましたね。
カイオが帰化してくれれば、日本代表の攻撃力は間違いなく上がるでしょう。 しかも若い選手ってのが良いですね。
あと3人位は帰化した選手を起用して良いと思います。 どこかに居ないかな・・・ ドウグラスもあと少しで帰化条件をクリアしたのですがね・・・
まあ日本人のレベルが上がる事が一番良いとは思いますが、なんか良い方法は無い物でしょうかね・・・

さて、今はアジアでも強い方に入る日本ですが、そのうち中国には抜かれてしまう気がしますね・・・
国をあげてサッカーに力を入れ始めた中国は、どんどんレベルが上がってきていると思います。
クラブチームでも世界トップクラスの選手を獲得していますし、近い将来アジア最強の称号は中国が持って行く事でしょう。
日本はJ3を作りましたが、中々日本代表の力が上がってこないですね・・・
受け皿は広くなりましたが、給与は多くても2億円位ですからね・・・
世界最高峰の選手が来ても4億円位しか出せません・・・ 野球の巨人のトップ選手より低い年俸ですよ・・・
外資が入る事を全面的にOKとして、選手の給与を上げないと日本代表はこれ以上強くならないと思いますよ・・・
スタメンを奪えなかったら、年収600万円~700万円位で30歳程度までしか働けないのでは、流石にサッカーで食べて行こうって人は増えないですよね・・・
最低でも年収1000万円位は保証してあげられれば、サッカー選手を目指そうって人も増えて来ると思うのですがね・・・
広島も大型スポンサーとの契約みたいな良い話題は出て来ないですかね・・・
どっかの石油王とか天然ガス王とか、どっかのIT巨大企業とか、どっかの新エネルギー企業とかね・・・
広島が爆買いって言われる様な補強をしたら、どんな選手を獲得するのか見てみたいですね。
優秀なスカウトが御金を気にせずに補強を行う。 どんな選手を獲得するのでしょうかね?
気になるな~ 超大型スポンサーがつかないかな~ まあ、難しいでしょうね・・・



よろしければクリックをお願いします↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へにほんブログ村
よろしければクリックをお願いします↑↑↑




コメントを投稿