あいもしゃしゃりも ~三本ノ矢~

基本はサンフレッチェ広島ブログです。

浅野と野津田の成長で穴は空かなかった、もっともっと成長して行って欲しい!!

2015-06-24 17:53:00 | 日記

浅野にチャンスで決められないイメージが再び出て来ましたね・・・ 払拭したと思っていたのですが・・・
山形戦では多くのチャンスを作っていましたが、結局ノーゴールです・・・
FWは結果が大切ですから、チャンスを決めきる決定力が欲しいですね。
将来の広島のエースは浅野だと思いますので、今のうちに寿人から多くの事を学んで欲しいです。
2ステージでは寿人からポジションを奪う位の活躍をしてくれれば、嬉しいですね。

さて、工藤が松本に移籍してしまった影響ですが・・・
選手層が薄くなった位ですかね? もともと出場機会が無かった選手ですから、穴は開かないですね。
茶島に頑張ってもらえば大丈夫な気がします。 広島は工藤を使いきれなかったのかな・・・
柴崎のシャドーが上手く行ったのと、ドウグラスが早めにフィットしたので、工藤の出番が無くなってしまいましたね・・・
年齢的にも「育てよう」って思われる年齢では無いですしね・・・
スタートダッシュに失敗して、そのまま追いつけなかったですね。
柴崎だって、時間をかけてスタメンを勝ち取ったのですから、もう少し工藤にも頑張ってもらいたかったという気持ちはありますがね・・・
残念ですが、納得するしかないですね・・・

さて、U-22の7/1のコスタリカ戦に向けて、広島より野津田、浅野、高橋が選出されましたね。
野津田と浅野は選ばれると思っていましたが、高橋は予想外でした。
吉野や宮原や川辺なら選ばれても驚きはしないですが、流石に高橋は驚きましたね。
J3での試合が評価されたようですが、U-22選抜ってJ3で負けまくっているイメージでしたからね・・・
ナビスコ杯での高橋の活躍を見ていれば、良い選手だなと思いますが、いきなりオリンピックが狙える位置に躍り出るとは・・・ 本当にビックリですよ。
あとは代表の戦いで、どれだけ自分の力を出し切れるかが重要ですね。 
いつも練習で相手にしているミキッチや柏より凄い選手は多くないと思いますので、日頃の力を発揮できれば活躍できると思いますよ。
7/1のコスタリカ戦はテレビ放送もありますし楽しみですね!!

日本代表では、男子はワールドカップ予選でシンガポールにホームで引き分けると言う大失態で「国辱ジャパン」になりつつありますが、
女子は本大会でオランダに勝利してベスト8に進みました。 流石は前回大会の王者ですね。
レジェンド澤が居れば、連覇も成し遂げてしまうような気がしますね。
男子の方もレジェンドのキングカズを入れたら勝てるようになりますかね? いや、無理だろうな・・・
カズさんは人間性は素晴らしいですが、プレーヤーとしてはJ2レベルですからね・・・ やはり老いには逆らえませんよ・・・ 
澤さんはプレーヤーとしても超一流ですからね。 日本女子サッカー史上最高の選手ですからね。

男子日本代表がワールドカップで優勝する事は有り得るのでしょうかね・・・ その前に地球の寿命が尽きますかね・・・


今の日本代表のベストメンバーってどんな感じなんですかね?

1トップは岡崎? 
武藤・香川・本田の攻撃的MF?
やはり、遠藤・長谷部がボランチでは一番安定するのかな?
4バックは長友・森重・吉田・内田が良いのかな?
GKは川島?

1トップでは、大久保とか豊田とかの方が良いのかな?
攻撃的MFには宇佐美や乾が居ますが、武藤・香川・本田が今の所は代表では一番結果を出している組み合わせですかね?
ボランチでは、やはり遠藤が居ないと勝てないって事ですかね・・・ 柴崎では遠藤の代わりにはなれないな・・・
DF陣はどうなのでしょうかね? 森重と槙野はどちらを起用するべきなのか・・・ 酒井と内田はどちらが上手いのか・・・ そもそも吉田を外して森重と槙野ではダメなのだろうか・・・
GKは川島が一番? 西川や権田や東口では川島に及ばないのか?

結局将来を見据えたメンバーを組んだ結果、シンガポールにホームで引き分けてしまうといった、恥をかいてしまいました・・・
ベストメンバーでワールドカップ出場を勝ち取る事が一番大切でしょう。
いつからワールドカップ予選を若手育成の場に使える程に日本は強くなったんですか?
このままシンガポールに首位通過されたら、予選敗退も十分にあり得ますよ・・・
日本はそこまで強くないのだから、危機感を持って戦えよ・・・ 
もうこれ以上、恥の上塗りは避けて欲しいですね・・・ また卵を投げられますよ・・・
ハリル監督ではなく、アギーレ監督だったらこんな事にはならなかったのかな・・・
まあ、ワールドカップ出場を決めて、見返してもらいたいですね・・・ 言い訳では無く結果で納得させてもらいたいですね。



よろしければクリックをお願いします↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へにほんブログ村
よろしければクリックをお願いします↑↑↑


コメントを投稿