五味五感 BLOG

郵便事業株式会社北杜支店

国際便を出したくて、郵便事業株式会社北杜支店に行ってきました。
行ったことありますか?

郵便局が民営化になってから出来た支店です。
「郵便」しか扱っていません。
送る・受け取るに特化している支店です。
不在届けとかも持っていくと、ここの倉庫に全部集まっています。



土曜日も日曜日もやっているんですよー。
さすが、民営化。

「郵便」だけに特化していても、いろんなお客様がいらっしゃって、とても忙しそうでした。
ここには、Wちゃんが勤めています。
彼女が高校生のこと、ラジオのDJをしていた時から知っているカワイイ後輩です。
テキパキ仕事をしていましたよー。

今のネット時代。
でも、でも、だから、だから、郵便の需要も多いのかもしれませんね。
今年は年賀状の売上げ数が少ないそうですが・・・。

「送料」ってのがあるからねぇ。
でも、仕方ないよねぇ。
人が動いて、燃料が発生するからねぇ。
そうねぇ、燃料を使うわねぇ。
でも、手紙や贈り物は温かいものですよねぇ。
取りとめもない話ですが。

ちょっと気になったのは「私書箱」があったこと。
空きがあるのかな?
いくらぐらいかかるのかな?
何かに使えそうだな、とか企みを考えちゃうのです(笑)。

私書箱のことを聞きたかったんだけれど、お客様が多かったので、迷惑なので辞めておきました(笑)。

郵便、出したいときは行ってみてください。
丁寧に対応してくださいますし、
いろんな情報が集められるかもしれませんよ。
私も国際郵便について、根掘り葉掘り、お得情報を聞いてきました。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

shappy_tokyo
郵便事業株式会社北杜支店
日野春にあるより、ここにあるのが便利です♪
ここに、郵貯銀行のATMがあれば言うことないです。。。
ここの近辺の郵貯銀行の支店の営業時間が短かったり、土日休みが多いので、ここに郵貯銀行のATMがあれば言うことなしだと思います
愛美ちゃんのお絵かき?とっても癒されます、楽しみが増えました♪
今度の日曜日には山に戻る予定です。。。
ひでちゃん
あらら・・
http://blog.livedoor.jp/aceplan118/
地図が『修正版』に・・なってるぞぉ~
なんか気を遣わせちゃったカナ。。。(笑)

ありがとデス!!
まる3
もよりの
郵便局においてあるフリーペーパー「モヨリノ」がちょっといい感じ。
http://www.jp-network.japanpost.jp/moyorino/
愛美
スペル
そうそう、書きながら「何かが違う」って思いながら書いていたのでした(笑)。
そうそうKITZですねー。
で、にごらずにキッツなんですね(笑)。
ありがとうございます。

私書箱って毎日郵便が来ないとダメなんですね。
なるほどー。
ひでちゃん
うちの近所だぁ
http://blog.livedoor.jp/aceplan118/
うちの近所ですね。。。郵便専科で土日もやってるし、
ここの郵便局前のポストは、結構遅くまで回収してるので、
ウチの店でもDMハガキの準備が遅くなっちゃった時は、
ここまで投函しに行きます。
(うちの前にもポストあるけどね・・)
今空きがあるか分からないですけど、
「私書箱」って無料ですよ。何通だったか忘れちゃったけど
毎日、郵便物が一定量到着するのが要件だったと思います。
民営化で郵便に関しては、便利なんですけど
ATMはあってもいいかなぁ~って声は多いですね。

この地図の三角を中心に子供の頃遊んでた
『ひでちゃん』でした。。。
あっちなみに「工場」はKITZ(キッツ)です(笑)
以前は、北沢バルブって会社で頭文字取ったんですね。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事