プラモデル:サンデーモデラーによる備忘録

製作した作品を忘れないうちに記録しておこう、というブログです(^^)

三菱自動車 GTOツインターボ (タミヤ) #2

2021年12月30日 | プラモデル

さて、続きです。
奇跡のように2日連続でブログを更新。いや、実はGTOはもう完成しているんです。
まとめて投稿って、ブログの本来のスタイルからしたらイレギュラーですよね。

では昨日に続いて、ボディ以外のパーツに取り掛かります!


排気ノズルはほぼほぼ埋まってしまっていますので、ドリルで穴をあけます。
この後、あけた穴の中は黒で塗装。ノズル自体はシルバーで塗装です。

 


フロントウィンドウにはワイパーを取り付ける穴が開いていますが、右ハンドル用と左ハンドル用にそれぞれの穴があります。今回は、左ハンドル用の穴はパテでふさぎます。
なんだか汚いですが、黒で塗ってしまうので塗った後にはわからなくなります。

 


ウィンドウのマスキング。
この頃のタミヤさんのキットにはまだウィンドウ塗装用のマスキングシールが付属していませんので、マスキングテープを使ってちまちまとマスキングします。労力のいる作業ですね。

 


ボディに黒い塗装をする必要があるため、その部分を残してマスキング。しかしこれが失敗の原因でした・・・。

 


下面もマスキング。
下面は、説明書ではボディと同色ということですが、いやいや、そんなことはないだろうと少しカッパー色をまぜて落ち着かせた色にしました。実際はどんな色なんだろう~?

 


続いて室内もマスキング。
もうマスキングにも飽きてきた~~!

 


バックミラーは、キットのままでは黒一色。なので、プラバンを同じ寸法に切り出して、そこにハセガワの「ミラーフィニッシュ」を張り付けてバックミラーにはめ込みます。

 

今回はいったんここまで。
次のブログでは完成までもっていきます。(って、もう完成しているじゃん!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿