プラモデル:サンデーモデラーによる備忘録

製作した作品を忘れないうちに記録しておこう、というブログです(^^)

F14 トムキャット(フジミ) #6

2023年11月13日 | プラモデル

ああデカールゥ~!!

古いからなのか、私の扱いが悪いからなのか、とにかく大判で彩色されているデカールは扱いが難しい・・・、というか扱えない。



アメリカ空軍のマークもしかり。こんなマークです。
アメリカ空軍国籍マーク レディースTシャツ(ライトブルー)を購入|デザインTシャツ通販【ClubT】

 

しかたなくFUJIMIさんのサポートセンターに連絡を入れるも、古いキットで発売終了のためデカールの在庫がない・・・。
ただし後発の「No.61 F14-A トムキャット ジョリーロジャース」ならあるので、こちらのデカールならいかがですか?と画像付きでご案内いただきました。丁寧なご対応です。
が、VF32 Swordsmenの塗装で仕上げようと思っているので、お申し出を辞退させていただき、なんとか塗装でごまかすことにしました。
(結論から言うとイマイチなんですが。。。)

ところで、こちら。

えんじ色のラインのデカールがあるのですが、番号付きのデカールとは別に番号のついてない一本のえんじ色のラインのデカールがあります。
指定通りに番号付きのデカールを貼っていくと長さが足りない・・・。なるほど、足りない分は番号なしのデカールで継ぎ足す、という仕様か。フムフム。

 

ということで悪戦苦闘して準備した部品たちです。


あとは組み立てるだけだ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿