プラモデル:サンデーモデラーによる備忘録

製作した作品を忘れないうちに記録しておこう、というブログです(^^)

メルセデスベンツ SLK(タミヤ) #5

2022年04月10日 | プラモデル

ここまで色々と作り散らかしている感じなので、今回はまとめてボディの下面を攻めます。

まずはホイールです。
前回までにタイヤのメッキをキッチンハイターで溶かしていたので、今回は塗装からです。


シルバーに塗装して、中心部分のエンブレムのデカールを貼ります。
で、つや消しトップコートを吹いてできあがり。
古いキットなのでデカールがボロボロでないかと心配しましたが、大丈夫でした。

続いてボディの下面
基本色はジャーマングレー:8、黒:2、シルバーを少々くらいの割合で調色しています。

で、以降マスキングと塗装の繰り返しでこうなります。





基本色、黒、クローム、ガンメタルなどの塗分けです。けっこう細かい・・・。
水で溶いたマスキングゾルも大活躍!

その他の部品も塗分けして、並べてみるとこうなります。


スカイグレー、ゴールドリーフも加わって、けっこうゴージャスな色使いです。

ブレーキディスク排気系パーツはこんな感じ。


これらも、クローム、ガンメタル、黒で塗り分け。

これらを組み上げると・・・
ジャーン!

いい感じじゃないですか!

オープンツーシータのボディなので、剛性を高めるためか補強材(らしきもの)も組み込まれていますね。

さて、次はボディの本塗装・・・ではなく、その前にアンテナを何とかしないと・・・
けっこう難易度が高いぞ!アンテナ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿