Vocalist 秦愛子の 「歌ごころ湯ごころ」

温泉だ~い好き。。。で温泉観光士の資格まで取得しちゃいました。
温泉と歌、どっちが好きか??って聞かないで下さいね。

心肺機能の強化

2010年10月26日 00時32分34秒 | 思いつくまま
ヴォーカリストだから心肺機能は一般の人より
強いかと思うけど、喘息改善の為に、さらに強化。

週に1~2回はプールに行ったりウォーキングしてます

そして、近場散歩は新しい発見が有って面白いですね。
川の水が以外と綺麗だったり、白鷺が居たり
釣りをしてるおじさんが居たりと。。。。。


秋の日の1日、多摩御陵から高尾山を眺め、
川沿いのコスモス畑で外ごはん。

 

楽しくて、気持ちいい~っっ




応援ポチっと。。よろしくね。
にほんブログ村 温泉・温泉街
にほんブログ<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (エディ)
2010-10-26 01:36:50
慣れ親しんだように感じる近所でも、ゆっくり歩いてみると、意外なほど新しい発見があったりするよね。
車ばかりに頼りがちな日常になってしまっているなぁ。

喘息、早く良くなるといいっすね
返信する
Unknown (愛子)
2010-10-26 08:31:41
エディさん

買い物よ用事で歩いて行くとシンドイな~と思うんですが
散歩として実行すると、これが意外に楽しいんですよね。
1時間有るいても、全く苦にならないです。

たまには歩いてみてね。
楽しい発見が有るから
返信する
Unknown (すとん)
2010-10-26 12:44:06
自然の中をゆっくり散歩。私も好きです

散歩をしていると四季の香りを肌で感じます。

そして新しい発見もできますしね

返信する
Unknown (ヨッサン)
2010-10-26 22:34:14
な~るほど。

確かに喘息にはスイミングやウォーキングが
いいですよね。

いいとはわかっていても、なかなか続かないもの。。。

どうやって続けるか?
それが一番難しい(^^)

私はそこに好きな温泉の要素をちょいと入れて
歩行浴として、ただいま6ヶ月間継続中です。

そうそう、最近の携帯で歩いた歩数、そのうち
がんばって歩いた歩数とか表示するのがあります。あんなのも励みになりますよね。

お互いに続けましょうね。

返信する
Unknown (うえちゃん)
2010-10-26 22:50:29
こんばんは。

歩くって言うのは意外に色々な発見があるものですね。
何時もの道でも歩くとまた違った風景が
目に入ってきますね。

プールは良いって聞きますね。

急に寒くなってので風邪ひかないようにして
下さいね。
私の友人も風邪引くと喘息の発作がでるんです。
返信する
Unknown (愛子)
2010-10-27 10:42:36
すとんさん

ワンちゃんが来てから散歩する時間が増えたんじゃないですか?
1人で散歩するより2人で散歩した方が楽しいですワン
返信する
Unknown (愛子)
2010-10-27 10:44:17
ヨッサンさん

はい長続きさせるのが大変だと思います。
私は新し物好きの飽きっぽい性格だから。。。

続くかな(笑)

温泉歩行浴、良いですね。
私は湯治に行きたいです。
返信する
Unknown (愛子)
2010-10-27 10:45:45
うえちゃんさん

そうなんですね、喘息に風邪は大敵らしいですね。
発作を誘発させてしまうそうです。
お友達も苦しいですよね。

都心と違って八王子は散歩出来る場所が近くに
有って良いです。
返信する
散歩 (すとん)
2010-10-27 12:35:59
犬がいるお陰で、休みの日は必ず朝晩散歩に行ってます

今までがあまり動かなかったので、よかったかもしれませんね

返信する
Unknown (愛子)
2010-10-28 18:55:08
すとんさん
週末定期的にワンコと散歩に行けるって羨ましいです。
ただ寒い時と雨の日は大変ですよね。
返信する

コメントを投稿