Vocalist 秦愛子の 「歌ごころ湯ごころ」

温泉だ~い好き。。。で温泉観光士の資格まで取得しちゃいました。
温泉と歌、どっちが好きか??って聞かないで下さいね。

泣いた~~っ

2009年03月27日 01時07分09秒 | 思いつくまま
普段TVを見ないんですが、今日は少々お疲れ気味
グウタラを決め込んでTVで偶然見た映画
「犬と私の10の約束」

ひとりの少女の成長と、それを見守り支える1匹の犬との
かけがえのない絆を描いた映画です。

最後のワンちゃんが死んじゃうシーンでは泣きましたねぇ~。

私も5年前に飼っていた猫を自宅で看取り、その悲しさで
当時会社勤めをしてましたが、3日間も休んでしまった事が
有ります。

そんな事も思い出してします、ボロ泣きでした。

今は半野良猫状態の「ミケ子」様が我が家に居ます



リラックスし過ぎて伸びきってます(笑)


ペットから貰うものって沢山有りますよね。
飼い主を信じきった純粋無垢な気持ちに勝るものは
有りません。

嫌な事が有っても撫でて居るだけで癒されます。



人気Blogランキングにもエントリー中です!
こっちはジャズね。
↓のマークをポチッと押しくれると嬉しいな~



「にほんプログ村」の温泉にもエントリーしちゃいました
温泉日記が役に立ったら、↓こっちをポチっと。。ね。
にほんブログ村 温泉・温泉街
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うえちゃん)
2009-03-27 18:09:37
ペットと言っても家族の一員ですから
逝ってしまった時はとても悲しいですね
二度とペットは飼うまいと思ってもやっぱり
動物は可愛いからまた飼ってします。
そんなジレンマですね。
私も10年飼っていた猫が行方不明で半年以上
猫は自分の最後が分かって自ら姿を消すそうですけど、そうだったのかな?
この映画私はDVDで見てやっぱり号泣した覚えがあります。
返信する
やはり号泣。 (愛子)
2009-03-27 23:59:02
うえちゃんさん
こんばんは。
本当にペットは家族ですよね。
皆さんペットが逝ってしまった後はペットロス
症候群になるん様ですね。
我が母も前に飼っていた猫が逝ってしまった後は
一時制のボケ症状が出ました。

猫は死に目は飼い主に見せない。。。と言いますから
うえちゃんさん家の猫もそうだったのかも知れないですね。


返信する
猫ちゃん (hunter)
2009-03-28 21:59:50
ミケ子ちゃんはずいぶん懐いたようですね!!
飼い主に忠実な動物を見ていると、どうして人間は、人を恨んだり妬んだり、争ったりするんだろう。。。と考えてしまいます(笑)
返信する
ミケ子 (愛子)
2009-03-29 11:42:23
hunterさん
はい!!
ミケ子様は完璧に懐きましたよ~。
でも暖かくなると家に帰ってこない日が続くと
思います。
本当、動物の純粋さって素晴らしいですよね。
ペットの人間を慕う姿には癒されます。
返信する
犬と少女 (ハルうるま)
2009-03-31 16:22:13
( ^o^)ノHello知り合いにいました。マルチーズを姉妹みたいに思ってる方で、わかれのときは慰めることばもありませんね。ただそばにいるしかなかった。
 猫はうるまも好きです。昔は外で暮らしてる猫に知り合いが何匹かいました。癒されますねー。長いはなしもなんですから、おいとまさせていただきます。Good luck.
返信する
猫好き (愛子)
2009-04-01 11:14:19
★ハルうるまさん
ペットの死は心にぽっかりと穴が開きますね。
野良猫の餌やりの問題も色々有りますね。
悪いのは捨てた人で猫に罪は無いんですけどね。
返信する
Unknown (ぃど兄)
2009-04-03 21:26:09
ミケ子
ギザかわゆス!
返信する
うふふふ~っ (愛子)
2009-04-03 22:22:56
いど兄

ミケ子可愛いっしよ・
いど兄の所のニャンはどうしてるのかな??
返信する

コメントを投稿