Vocalist 秦愛子の 「歌ごころ湯ごころ」

温泉だ~い好き。。。で温泉観光士の資格まで取得しちゃいました。
温泉と歌、どっちが好きか??って聞かないで下さいね。

入湯記録

2009年03月24日 23時00分22秒 | 温泉
目指せ温泉100湯! を掲げ温泉巡りを楽しんでおりますが
ここらで入湯記録を整理してみました。

源泉1つを1湯としてカウントしますので、同じ場所に何度
行っても1湯です。

なんと、現在94湯
目標まで6湯じゃないですかぁ。。。

目標クリアしたらどうするか。。。。?
温泉巡りは終了?
それとも目標ふやして200湯?


それでは入湯記録


【北海道】 層雲峡温泉 湯の川温泉
【岩手】  藤七温泉 八幡平温泉 松川温泉 
【秋田】  玉川温泉 田沢湖高原温泉 
【山形】  蔵王温泉

【福島】 
野地温泉 新野地温泉 東山温泉 たかつえ温泉 小豆温泉

【栃木】 
奥塩原温泉(新湯) 奥塩原温泉(元湯)  塩原温泉 
日光温泉 奥日光湯元温泉 鬼怒川温泉 板室温泉

【群馬】 
草津温泉(万代鉱) 草津温泉(煮川の湯) 草津温泉(湯畑)
草津温泉(白旗) 草津温泉(西の河原) 草津温泉(若乃湯) 
万座温泉 四万温泉 水上温泉 宝川温泉 

【千葉】 犬吠崎温泉

【東京】 
奥多摩温泉 陣馬温泉 桧原温泉 稲城温泉 平和島温泉 
八王子温泉 祖師谷大蔵温泉 河辺温泉 秋川温泉

【神奈川】 
七沢温泉 姥子温泉 仙石原温泉 箱根湯本温泉 強羅温泉 
湯河原温泉 中川温泉 御殿場温泉 藤野温泉

【埼玉】 
まきばの湯 両神温泉薬師の湯 四季の湯温泉

【山梨】 
丹波山温泉 小菅の湯 石和温泉 春日居温泉 はやぶさ温泉 
河口湖温泉 山中湖温泉 甲府温泉 響ケ丘温泉 みたまの湯 

【静岡】 
熱海温泉 伊東温泉 赤沢温泉 伊豆長岡温泉 稲取温泉
北川温泉 修善寺温泉 片瀬温泉 下田温泉 舘山寺温泉

【長野】 
浅間温泉 安曇野温泉 松本温泉 桧の湯温泉 乗鞍高原温泉 
渋温泉 白骨温泉 湯田中温泉 蓼科温泉 奥蓼科温泉 戸倉上山田温泉 
八方温泉 鹿教湯温泉 羽広温泉 木曾温泉 中房温泉 熊の湯温泉

【岐阜】 平湯温泉
【富山】 宇奈月温泉 
【福井】 三国温泉
【三重県】 鳥羽温泉
【大分】 別府温泉

計94湯


入った事のない温泉は沢山有りますね~。
西日本は殆んど行った事ないし、行きたい所は
沢山有るんだけどなぁ。。

働かないでも温泉巡り出来る身分になりたいなぁ




「にほんプログ村」の温泉にもエントリーしちゃいました
温泉日記が役に立ったら、↓こっちをポチっと。。ね。
にほんブログ村 温泉・温泉街
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

人気Blogランキングにもエントリー中です!
こっちはジャズね。
↓のマークをポチッと押しくれると嬉しいな~



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百湯 (コーチャン)
2009-03-25 03:32:09
おお!すばらしい。ランプの宿。秘湯もかなり訪問された様でよかったですね。
小生の生息地新潟県の温泉地がみつからないのがチト残念です。月岡温泉、越後湯沢温泉、瀬波温泉、弥彦温泉、岩室温泉、赤倉温泉、栃尾又温泉、村杉温泉、蓬平温泉、大湯温泉、なんかも新潟県の中では有名です。
返信する
新潟 (愛子)
2009-03-25 21:58:04
コーチャンさん
流石に添乗員さんされていたので温泉の事も詳しいですね。
東北の秘湯は良かったです。

新潟。。。良い温泉沢山有りますよね。
赤倉温泉は特に興味が有りぜひ行きたい温泉の1つです。
行けると良いなぁ。。。。
返信する
おはようございます (大根おばさん♪)
2009-03-26 07:36:24
すごい数ですね~
私なんか~^♪私なんか~^♪水割り数ほどもない(笑い)

お肌スベスネの温泉はいりた~~い
返信する
めざせ100湯 (こうちゃんパパ)
2009-03-26 18:55:53
愛子さん、94湯ですか。
結構入りましたね。
福井の三国温泉も来たのですね。
僕は三国の「ゆあぽーと」という公共の温泉施設にたまに入りに行くことがあります。

地元は多いけど、地元以外でよく訪れたのは、石川の山代温泉、山中温泉、愛媛の道後温泉ですね。
僕はいったい今までに何湯訪れているんだろう?
愛子さんほどではないけど、50湯は訪れているかな・・・?
返信する
Unknown (ヨッサン)
2009-03-26 22:49:14
よくまとめましたね(^^)
もうすぐ100湯!
がんばれ!
返信する
お肌スベスベ (愛子)
2009-03-26 23:22:27
大根おばさん
まだまだ入りたい温泉沢山有るんですが
脱サラしてからは余裕が無いので行けなく
なっちゃいましたね。
お肌もツルツル、心もツルツルになるので
温泉パワーは凄いですね。
返信する
三国温泉 (愛子)
2009-03-26 23:38:20
こうちゃんパパさん

三国温泉はバスツアーで東尋坊、永平寺を巡った時に泊りましたから
ちと印象が薄いんですが、今度は個人旅行で
行って見たいですね。

山代・山中・道後温泉はぜひ行きたい場所です。
返信する
頑張りますっ! (愛子)
2009-03-26 23:40:23
ヨッサンさん
入湯記録。。作るの面白かったですよ。
その時々の思い出も甦ってね。
これからもっと纏めて温泉HP作ろうかと
暇な事考えてます(笑)

あと6湯がキツイですね。
返信する

コメントを投稿