Vocalist 秦愛子の 「歌ごころ湯ごころ」

温泉だ~い好き。。。で温泉観光士の資格まで取得しちゃいました。
温泉と歌、どっちが好きか??って聞かないで下さいね。

高尾梅郷の散策

2009年03月02日 23時12分58秒 | 思いつくまま
ミシュランの選ぶ三星観光地に選ばれ、人気の出た高尾山 

その高尾山より手前2km程の場所に有る裏高尾へ行ってきました。

高尾梅郷散策です


この高尾梅郷は、関所梅林、天神梅林、湯ノ花梅林、遊歩道梅林を
中心に約10,000本の梅が開花し、梅祭りなども催されて観光客や
ハイカーで賑わう場所です。

東京とは思えない程、自然多い場所で、湧き水も出ていて
そのお水を使った有名な豆腐屋さんやコーヒー屋さんも有るんですよ。


私が行った場所は一番奥の小下沢梅林、真上を中央高速が
通っていますが、山肌にそって沢山の梅が咲き乱れ、
とても綺麗でした



梅って桜のように豪華さは無いけれど楚々とした感じが良いですね。

天気は良かったんですが、今日は風が強くてねぇ~
クシャミが出て止まりませんでした。

花粉症の私は春を満喫出来ません


そして、明日はひな祭り





帰りにひなショートケーキ買って来ましたよっ

やはり、花より団子。。。。。かぁ



「日本プログ村」の温泉にもエントリーしちゃいました
温泉日記が役に立ったら、↓こっちをポチっと。。ね。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

人気Blogランキングにもエントリー中です!
こっちはジャズね。
↓のマークをポチッと押しくれると嬉しいな~



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高尾山 (こうちゃんパパ)
2009-03-03 19:13:00
高尾山・・・八王子の奥にあるんですよね。
もきれいに咲いていますよね。
こんなに自然が豊かなら、出かけてみたいな。
八王子に行った際には案内してほしいですね。
返信する
( ^o^)┘ドモドモ (エディ)
2009-03-03 21:09:27
東京にも、まだまだこんな自然が…
癒されるシーンだね。

今日明日と雪だね。足元注意!だね。


やっと岐阜温泉日記書いたよ。愛子さんオススメの「ひらゆの森」、良かったよ~
返信する
案内しますよぉ~ (愛子)
2009-03-03 22:48:52
こうちゃんパパさん
そうですね八王子の奥の奥です(笑)
八王子は近隣に山も多くて自然多き良い場所
ですから、こちらに来て時間が余ったらぜひ
八王子に来て下さい。
案内します。
返信する
雪ですねぇ (愛子)
2009-03-03 22:52:34
エディさん

八王子は田舎だからね(笑)
雪も積もります。
明日はエディさん雪積もったら仕事行くの大変ね

ひらゆの森良かったでしょ。

そうそう、4/29と5/4に小川の「花和楽」でライブ決定しましたよ。
来てね~っっ。
返信する
Unknown (うえちゃん)
2009-03-03 23:09:05
今晩は。

高尾山の手前にこのような梅林があったなんて知りませんでした。
花見好きな私は行きたいですけど、愛子さんと同じく花粉症真っ盛りで楽しめませんね。
でもマスクと目薬で今年はお花見行きますよ
これからいろいろな花々がさいて目を楽しませてくれますね。
私は花も団子も両方です、欲張りなんです。
返信する
(^_^) (エディ)
2009-03-03 23:52:04
おおお~
花和楽の湯でライブ決定

花和楽はけっこう行くからねぇ。ぜひどっちか行きたいなぁ。仕事が休みの日でありますように

あのおしゃれなバーのとこで歌うのかな。
返信する
花粉症 (愛子)
2009-03-04 00:52:39
うえちゃんさん
高尾梅郷は中央線の高尾駅と高尾山の中間位に有るんですよ。
うえちゃんさんも花粉症なんですね。。
花見はその日の夜が辛くなりますよね。
花も団子も。。。良いですね
返信する
花和楽 (愛子)
2009-03-04 00:54:09
エディさん
ライブの時はGW中なのよ~。。
だからメチャ混みかもね。
でも休みだったら除いて見てください。

そうそう、お洒落なバーで歌うみたいよ
返信する
ヮ~~きれい♪ (大根おばさん♪)
2009-03-04 18:20:39
コメント遅れました。

仕事がね忙しくなって観るだけになってしまって。。

花粉症は軽い方なので。。
梅花。桃。桜。と今からが楽しみです。。

返信する
梅と桜 (愛子)
2009-03-05 11:41:18
大根おばさん
こんにちは
仕事が忙しいとなかなか見に行く事出来ないですよね。
桜の開花予報が出されましたが、今年は3月末
だそうです。
桜は豪華で綺麗なので、お花見行けると良いですねっ。
返信する

コメントを投稿