Vocalist 秦愛子の 「歌ごころ湯ごころ」

温泉だ~い好き。。。で温泉観光士の資格まで取得しちゃいました。
温泉と歌、どっちが好きか??って聞かないで下さいね。

草津温泉・奈良屋

2009年02月23日 23時30分21秒 | 温泉
時間が随分と空いてしまいましたね
前回の続き。。。

2/16に行きました草津温泉「奈良屋」さんの日帰り温泉です。

この奈良屋さんはライブをしたナウリゾートホテルの
姉妹館なんですよ。

湯畑からも目と鼻の先に有ります立派な旅館です。

日帰り料金は1,200円

少々値段は高いですが、ハンドタオルが付いて高級旅館の
一時を味味わえましたので、私は満足でした。




クリーム色の綺麗なビニール袋にタオルが入ってます。


  


湯上り処も広くてね~、日帰り利用でもゆっくりと休めます。
脱衣所も綺麗でした。アメニティ関係も充実してますよ。


そして温泉です

奈良屋さんは白旗源泉を利用してます。

露天風呂付きの大浴場が2箇所有り、男女日替わり
だそうですが、私が行った日は「花の湯」



温泉の写真は撮れなかったので公式サイトより拝借




そして露天風呂の横に一人用の壷湯が、多分蓮の花の
形だと思うんですが、これがまた気持ち良かった~

帰宅日の16日は朝から雪が舞い

雪が降る白濁の壷湯に浸かりながら、ひとり物想う
至極の一時です。

お風呂から出た後は硫黄臭プンプン。。。
これが堪らなく好きなのよぉ~

今回は草津館さんもそうでしたが、ライブの間の日に
白旗の湯の共同湯にも入りましたので、「白旗源泉」
中心でしたね。

今年1年、偶数月には草津温泉行きますので、全共同湯を
制覇したいと思います。

やっばり草津の湯は良いですねぇ~


「日本プログ村」の温泉にもエントリーしちゃいました
温泉日記が役に立ったら、↓こっちをポチっと。。ね。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

人気Blogランキングにもエントリー中です!
こっちはジャズね。
↓のマークをポチッと押しくれると嬉しいな~



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
至極のひと時 (コーチャン)
2009-02-24 05:04:38
<白濁の壷湯に浸りながらひとり物想う至極の一時>粉雪が舞う状況ならいつまでも記憶に残る至福の時間となりますね。
温泉はそうやって楽しめてこそ。と思います。
小生は添乗員時代は深夜か早朝しか入れず、それも短時間。本当の楽しみ方ができませんでした。仕事から離れて、マラソンクラブのサークル活動での遠征時に入る温泉が楽しめました。年10回程度17年続きました。
湯上がり時の談笑もまた楽しかった。気心の知れたサークル仲間はいいものです。^^
返信する
温泉の楽しみ (愛子)
2009-02-24 23:50:14
コーチャンさん
添乗員さんは泊りですと大変ですよね。
温泉にゆっくり浸かっている時間も無いんだと
思います。
マラソンサークルの皆さんと一緒に入る温泉は
楽しいんでしょうね。
その日のマラソンの状況や今後の夢など、話し
が尽きないんでしょうね~。
返信する
奈良屋 (こうちゃんパパ)
2009-02-27 17:07:10
和風の情緒がただよう旅館ですね。
なかなか興味をそそられます。

草津温泉、一度は行くぞ~
返信する
和風旅館 (愛子)
2009-02-27 22:44:03
こうちゃんパパさん
そうですね、奈良屋さんは和風の良い旅館ですよ。
草津温泉には古い旅館も多くて、湯畑近辺の
旅館街は路地に入ると昔ながらの風情が残って
いて良い感じです。

草津、そのうちに行けると良いですねっ
返信する
こんにちは (大根おばさん♪)
2009-02-28 09:08:06
ず~~と先のお話です
夫がね8月で定年退職します

そこで温泉の企画を夫から頼まれました~~
予定は今年の秋ぐらいだそうです。。

と言うもの(内緒話、、)少しの退職金、、、
そんな訳で出来たら愛子さんのライブ次期に同じ温泉にめぐりあえるといいな~^なんて

そんな計画をしています
返信する
Unknown (ヨッサン)
2009-02-28 15:17:31
うん、うんあの硫黄臭がイイ。

奈良屋さんに入られたんですね(^0^)
すごい!
あの建物を見るだけで私は満足です。
渋いですもんねぇ。

雪の露天風呂いいなあ。
返信する
旅行 (愛子)
2009-03-01 00:08:57
大根おばさん
ご夫婦で定年退職後の慰労旅行良いですね

10月にも草津温泉でライブ有りますよ。
10月23日~25日の3日間なんですね。
週末ですが、ご都合が合えば嬉しいです。

草津ナウリゾートホテルでのライブですが
ココに宿泊しなくとも料金1000円掛かりますが
ライブは聞いて頂けますので。。
返信する
硫黄臭 (愛子)
2009-03-01 00:11:25
ヨッサンさん
やはり硫黄臭好きですか?
苦手な人も居るみたいですが、温泉好きは共通して
硫黄臭は好きな方多いですよね。

奈良屋さんの手前の山本館はもっと古くて渋いですよね。
返信する

コメントを投稿