Vocalist 秦愛子の 「歌ごころ湯ごころ」

温泉だ~い好き。。。で温泉観光士の資格まで取得しちゃいました。
温泉と歌、どっちが好きか??って聞かないで下さいね。

湘南の日帰り温泉

2007年11月17日 23時55分37秒 | 温泉
BlogのUP遅くなりましたが11/4の藤沢king-kingライブの時は
泊まりでしたので空いた時間を利用して、近場の日帰り温泉に
行ってきましたよ。

1つは北茅ヶ崎駅前にあるスーパー銭湯「湯快爽快ちがさき」
う~ん、ここは私はあまり好きな場所ではなかったです


お奨めは、平塚に有る「湯の蔵ガーデン」

泉名:湘南天然温泉(なでしこの湯)
泉質:ナトリウム・カルシウム─塩化物温泉
効能:きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、
打ち身、捻挫、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復、
疲労回復、健康増進
料金:700円(平日)・800円(土日祝)

ここは、建物の作りが面白いんですね。
昔のお蔵とか城をイメージさせる建物です。


オープンの10時に行きましたので、朝日を浴びて綺麗でした。

館内も新しくて綺麗でしたよ。

入り口入ると正面に池が見えて明るい館内でした。
喫煙所は外の池の横に有り、そこから写真取りました。

肝心のお風呂です。お風呂の写真は公式サイトから拝借。

私が行った日は日曜日でしたが、朝一番なので人も少なく
お陽様が内湯に差し込んでいて、まったくこんな感じでした。

そして、露天風呂です。

岩作りの大露天風呂で熱湯とぬる湯が有ります。
お湯舐めてみましたが、しょっぱかった。。。
海の近くの温泉ってしょっぱい温泉多いですよね。

シルク檜乃湯

このお風呂気持ち良かったです。

壷湯

最近、1人だけ入れる壷湯が有る所多いですね。
お湯がざぁーと流れていつも綺麗なお湯です。

朝から温泉に入るって贅沢!!
夜までのライブの間ホテルに戻って寝てました。

あははは~~っっ小原庄助さんですね。
お酒は飲めないんですが。。。

そして、平塚から藤沢まで行くのに海沿いの道を走りました
湘南の海を見るの久し振りです。

遠くに江ノ島も見えて夕方の海辺は綺麗でした。

年末もking-kingでカウントダウン・ライブが有ります。
この時も30日から泊まりで行きますので、湘南の温泉。。。
他にも行ってきますが、大磯プリンスの露天風呂は海が
見えて良いらしいですね。。。





人気Blogランキングにエントリー中です!
↓のマークをポチッと押しくれると嬉しいな~


コメントを投稿