安全安心まちづくり研究会(NPO)

宗像・飯塚警察署・防犯協会から委嘱を受け、安全・安心まちづくりの為に福岡と長崎で活動している防犯設備士の石橋夫妻です。

盗撮事案(福岡県:筑紫野警察署)

2009-08-06 16:57:21 | Weblog
8月3日午後10時頃、筑紫野市二日市北2丁目で女性が入浴中、浴室窓の隙間から何者かがデジタルカメラで盗撮しようとする事案が発生しました。●犯人の特徴~不明、デジタルカメラ所持●不審者をみつけたら、すぐに110番をお願いします。


以上、福岡県警メール配信サービスより引用。



●最近は携帯電話や腕時計型、ボールペン型、バックに仕込んだピンホールカメラなど様々なグッズで盗撮が行われていますよね。
●夏場でも入浴中は窓をしっかり施錠しましょうね。
●浴室の型板(凸凹)ガラス窓は湿気で透けて見えやすくなります。
●女性の入浴姿が透けて見えると、犯罪企図者にムラムラその気にさせてしまいますよ。
●型板ガラスに貼るプライバシー保護、兼、断熱フィルムもありますよね。
●不審者を見掛けた方は警察に通報して下さい。


☆安全安心まちづくり研究会長崎支部より配信☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿