安全安心まちづくり研究会(NPO)

宗像・飯塚警察署・防犯協会から委嘱を受け、安全・安心まちづくりの為に福岡と長崎で活動している防犯設備士の石橋夫妻です。

防犯アフター

2010-11-07 11:56:06 | Weblog

昨日は午前中から以前防犯工事をされた方をアフター点検で回りました。諫早市内の一人暮らしの女性は3年前に防犯対策を取った後から安心して生活出来ると言われました。
窓のカギ式補助錠を多数付けた方は、夏場に帰宅してから総ての窓を開けるのまでが大変だけど安心の為にと言われました。
家の裏手に防犯センサーライトを付けた方は不審者の出没が無くなったと喜ばれました。
様々な意見や感想を聞き取り今後の防犯プラニングや防犯アドバイスに活かして行きたいです。



☆安全安心まちづくり研究会長崎支部より配信☆

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ですm(_ _)m (Ken)
2010-11-07 20:32:10
防犯アフターお疲れ様でしたm(_ _)mやはり、後のフォローが大事ですよね(^O^)これからも県民の皆さんのために宜しくお願い致しますm(_ _)m私は今後、コンビニの防犯対策に取り組みたいと思います(^_^)v
返信する

コメントを投稿